SSブログ

里帰りから帰ってきました♪ [ゆっちゃん・みっちゃん育児]

 


こんにちは!
ゆづです。


帰ってきました、実家から!

もうね、実家でも土日は大変でした。
誰もいない。

ご飯もない!(笑)



この状態で、やんちゃなゆっちゃんの相手をしつつ
みっちゃんのお世話もしつつ

なんとかやれた(笑)


そういえば、
今日は自分の産後一か月検診と
みっちゃんの一か月検診をしてきました。


ほぼ、順調に悪露も収まってきてるので
私は大丈夫だろうということです。


問題はみっちゃんです。

生まれたて3890gのみっちゃん、

今日検診で測ってみたら
4400g

えー!?
あれー、意外と大きくなってる!?


身長も50cmから54cm

うん、急速に伸びてないですか!?

先生曰く、
平均を全てにおいて上回っているということ。

さすが、うちの子。


だてに、3890gで生まれてきたくらいだから
それぐらい行っちゃうかもな。


さてさて、
里帰りから帰ってきたゆづですが

今絶賛上の子が甘えてきます。

まぁ、通常運転なんですがね。
もともと赤ちゃんだったから、
赤ちゃん返りなんぞしてはない。
元のまま。


実家にいたときも同じだったのですが

下の子はミルクを飲めば、すやぁ( ˘ω˘)スヤァ
なんですが

上の子は眠れないのか、遊び足らないのか
電気を消しても暴れちゃう。

ゆづの腕枕で寝る、絶対に。

赤ちゃんみたい、ほんとに。

まぁ、可愛いんですよね。

可愛い小さな口をまるで△の形にして寝る姿は
ホントに可愛い。


キュン死です(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。



ま、みっちゃんも可愛いんですが
別の可愛さですよね。


旦那が、ほれぼれしているわけですわ。


ま、ゆづもですけれど(笑)


赤ちゃんを毛嫌いすることもなく

なんだかんだ言いつつ、みっちゃんが泣いたら

おしゃぶりを持って行ったりして
小さな口に上手に咥えさせようとしたり
(みっちゃん本人は、おしゃぶりをあまり好まないけれど、
仕方なさそうに咥えている)

ミルクを作っておいて
抱っこしてミルクを取ろうとすると、
さっと動いて取ってくれ、
ゆづに渡してくれたりするし。
(その後、おしゃぶり同様咥えさせようとするけれど
それはやめてもらっています)

なでなでしてくれたり、
とんとん、と叩いてくれたりしますし

なんだかいつの間にか
ゆっちゃんが急成長した気がします。


これも、保育園で自分より下の子を見てたおかげか?
と思いつつ。


しっかり、ゆっちゃんに
えらいね、ありがとう
と言って褒めて、なでなでしています。


そして、ミルクが終わって
手からみっちゃんが離れたのを見て
すぅっと寄ってきて

ちゃっかりゆづの上に座ります。



まだまだ、みっちゃんが寝返りをしないおかげで
安心してベットで寝かせても大丈夫。

けれど、これから春に向かい
夏につれて成長するんだろうな。と思うと、


どれくらい大変になるんだろね。と一人想像して身震いします。



こわい、こわい




それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。