SSブログ

妊娠40週5日目 [ゆっちゃん育児・二人目妊娠]

 


こんにちは!
ゆづです。


今日も生まれることなく、
2日になりました。

さてさて、やっぱり
参観日まで待ってくれるのかな?


いいよー、もう5月入園できるように
変更届出すから

遅くっても構わないよー^^


ま、早く生まれたら生まれたらで
予定が立てやすいんだけれどね。


今日は、朝から青空が
高知は広がっています。

すごく気持ちいいです^^

風も吹いてなく、ホッとしています。


東京は朝
旦那の朝ご飯を作っているときに
テレビを見たら
めっちゃ降っていましたね。


雪はやっぱり
寒そうに見える~

雪の降っている地域の皆さん、
転ばないように!

と思いつつ見てました。


さてさて、40週5日目を迎えましたが
ゆっちゃんはこの日に生まれたんですよねー。

んで、この時間にはもう5分間隔で
陣痛が来てたはず。

ん。
この時間には分娩室に入ってたかな?
痛さであまり記憶がない……。

そして、10時半以降に
ゆっちゃんが誕生しました。


そう考えると、今回の子は
のんびりさんかな?


ま、寒いしね。
生まれてきたら、北風の餌食になっちゃうぞ

インフルエンザとか
溶連菌とか
普通の風邪とか

なんか保育園で流行っているから
怖いからゆっくりなのかもね。


明日は節分ということで、
今日は保育園に鬼さんがやってくるそうです。

ゆっちゃんたち、0歳組は
その鬼さんをテラスで見るそうです。

上からじっと見つめるそうです。

去年は、別の保育園でかなり至近距離で
鬼さんと遭遇したみたいなので
すごい顔した写真が残ってますが

今回はそれほどまででもないかな?


旦那は、相変わらず
恵方巻を巻かないといけないみたいで

明日は休みじゃないです。

むしろ、早く出勤しちゃう。


恵方巻、楽しみにしてるよ。
美味しく巻いてね


明日は、あたしがいた専門学校で
料理展があるみたいなので

保育参観が終わって
人が少なくなった午後にでも
生まれなければ見に行きたいなと思います。


さて、今日もゆっちゃんを迎えに行くまでは
家の中でゴロゴロして
本でも読もうかなー。

出産後はきっとへとへとになっちゃうから
寝だめしてもいいけれど♪


それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。