SSブログ

妊娠40週2日目 [ゆっちゃん育児・二人目妊娠]

 


こんにちは!
ゆづです。

昨日は、まだまだ生まれることなく
ゆっくり家で本を読んでいました。

あと、旦那の要望で
水樹奈々のCDをパソコンの
iTunesに取り込んでいました(^^


今日は、まだ昨日よりかは暖かいかな?
って感じがするんですけれど
どうでしょうか?


昨日は寒かったので、
豚汁を作ってたんですが

ゆっちゃんは、結構
お味噌汁系が好きなので

豚汁をずずずっと吸って
美味しくいただいていました。

昨日の献立は
一汁一菜みたいな感じでした。


ご飯と味噌汁は相性抜群のようです。

ま、ゆづも好きなんですけれど。


この時期の豚汁は
また格別に美味しいので

もう一回機会があれば作りたい(笑)


それか里帰り中、
お母さんに作ってもらおうかな?

筑前煮も好きなので
作ってほしいな。


というか、いつ生まれるんだ。
私の二人目は。


もうこのままだと、

ゆっちゃんの参観日までは
我慢してもらいたい(笑)

わがままかもしれないけれど。


二月三日、だから
節分だからね。

次の日の立春にでも
生まれてきてくだされ。

そしたら、旦那休みだから。


毎日、ゆっちゃんの担任の先生が

まだ生まれませんか?って聞いてきてくれて
心配かけているけれど


はい、全く生まれません。
ゆっくりのんびりちゃん、かもしれないッス

とか言って
先生としゃべっているけれど

いまこの場で産まれそうになってたら
先生慌てるやろなーと思いつつ

毎日喋っています(笑)


なんだかんだ言って、
ゆっちゃんの甘えは
赤ちゃんが生まれるのを分かってじゃなくて
不安定になる満月だからかな?とか思ったり

もうすぐ150年に一度の
スーパーなんとかムーンの影響もあるのかな?

とか思ったりもしてます。


満月に子供が生まれやすいって聞くけれど。
どうなんだろうね?


あと、皆既月食もあるみたいですね。
ちょっと、見たい。
楽しみ^^

何年か前にあった日食の時は、
高校生が校庭で皆が一斉に眺めていたなーと
思いだします。

天体観測って
なんだかんだ言って面白いので

ゆっちゃんも星を眺めるのが
好きになってくれたらいいな。
と思ったゆづです。



さて、今日はトイレ掃除でもして
綺麗にしちゃいましょう!


それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。