SSブログ

妊娠検診 39週目 [ゆっちゃん育児・二人目妊娠]

 


こんにちは!
ゆづです。


昨日は、妊娠検診に行ってから
少しブックオフに行って
立ち読みをしてきたりしていたので

ブログを更新するのを
お休みしていました。



昨日の検診で、また
二割しか開いてないねーって言われてしまいました。

先週と一緒やなー

体重はなんとか維持しております。

というか、維持しないと怒られる!


つわり時から10キロ以上太ってしまったから

ちょっとどころじゃない

かなりヤバい。


冬って、服を着こむから
その分も増えているんだよ、きっと……。

なんて言いたいけれど
服の分まで入れられるのが

体重……。


はぁ、今頃お腹の子は
3000gは突破しているんだろうなー


そういえば、今日で
39週4日です。

もうすぐ、40週になります。


ゆっちゃんも40週5日目で生まれてきたので
もしかしたら
予定日を越えるんじゃないかな?


ということは、ゆっちゃんの
40週5日で計算すると

2月2日?
にゃんにゃんの日ですね。


でも次の日の2月3日に実は
ゆっちゃんの保育参観日があるので
それを見に行きたいなとか思っているんだけどな。

退院してから見に行きたかった。
お腹、軽くして見に行きたかった。

ダメでしょうか、第二子さん。


出産予定日から10日後で
陣痛促進剤を打つみたいなので
それを計算すると2月7日か。



本当は、1月中に生まれてほしいんだけどね。
保育園の4月入園出来たらいいんだけどなー。


難しそうな気がする。
って思うのはゆづだけでしょうか。

旦那は呑気に

いつでも健康で無事に生まれてきてくれていいけどねー
っといいますが

たしかに気持ちは分かる。
分かるけど!

それとこれとは違うんじゃい!


また学資も二人目用に
貯めて行きたいし

転職するために資格も取りたいから
お金もいるんだよー

あと、旦那。
自分、車ほしいとか言ってなかったか?



あと、オムツ代も増える。
保育園に持って行くミルク代もバカにならない。

ゆっちゃんのトイトレしてないから
(というか、冬だからか中々トイレとかを嫌がる)
オムツさんは増えるし

二人目なんて、
トイトレなんてまだまだ先の話……。


ふはは、どうしよう!
出産前から悩みが尽きないよ!
と、毎日思ってしまいます。

お金の悩みって尽きない
はぁ(*´Д`)


とりあえず、早く産みたい。
産んで、このよくわからないお腹の痛みを

便秘の痛みか?
と思いたい。

いつも陣痛か!?
ってドキドキしてしまうから
終わりにしたい(笑)


ということで、今日は
買い物に行ってこようかな。

冷蔵庫を空っぽにしてしまったから
なんもない。

今日のご飯、考えよう。


それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。