SSブログ

ハガレン展♪ [ブログ]

 


こんにちは!
ゆづです。


昨日は、ブログ更新出来なくて
ごめんなさい。


昨日は、旦那がお休みだったので
ちょっと遠出をしてきました。


はい、高知出身で有名な
やなせたかしさんの記念館。

アンパンマンミュージアムです。


久しぶりに行ったのですが
(本当に、うっすらとしか記憶がない程度の)
な、なんか変わってない!?

ってくらいに
違った感じになっていました。


あ、昨日はアンパンマン大好きゆっちゃんは
保育園だったために
登園してからの遠出です。

もう少し大きくなれば
連れてきてあげたいな、と思いました。


アンパンマンがあっちらこっちらに
いっぱいいた。

びっくりしたのは、
バイキンマンの発明品

だだんだんの展示品。


で、でかー!


これは、たしかに
でかい。

チーズや、おむすびまん、
かつ丼まんなどなど

いっぱい像が置かれていました。


外にいるだけで、楽しめそうでした。


でも今回の目的は、ここじゃないんです。

なんと、鋼の錬金術師の
原画展があったんです!


本当は、もっと早く行きたかったんですが
火曜が定休日っていうのと
年末年始だったということもあり

昨日まで先延ばしになっちゃいました。


でも、行けてよかった!

漫画家の原画って
あまり見る機会がないので、じっくり見れました。

しかも、平日だからそんなに人がいない。


ラッキーでした♪


トーンを貼った部分とか、
漫画のコマの枠とかも
うっすら裏に残っていて

すっごく細かく書いている部分があって
感動しました♪


東京みたいに、
すごい展示じゃなかったですが

原画だけでも楽しめた♪


行けて、よかった。

生まれる前に行かなければ、
一生行けないと思ってたので
良かった!


今日は、昨日と比べて
ゆっくりと家で過ごしたいと思います。



それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。