SSブログ

ゆっちゃんの休日遊び [ゆっちゃん育児・二人目妊娠]

 


こんにちは!
ゆづです♪

今日は、土曜ということで
ゆっちゃんはいつものように
家でゴロゴロしています。

今日は、旦那も仕事が遅くなりそうってことで
なにをしよう。

と思いつつ、夕ご飯に作る予定の
筑前煮のだしを
干ししいたけから取っています。

干ししいたけが、家に今何故か
大量発生してるんですよね。

だから、早く出産前までに
処理しときたいなーと思って

味噌汁とか
煮物とか
鍋とか
めっちゃ使ってます。


全然減らないけどね……。


今日は、おやつは
ヨーグルト蒸しパンを作りました♪

まだゆっちゃんには見せてないけれど
ケーキシロップかけたら
美味しかった。

ヨーグルトは、自家製。
あとは、ホットケーキミックスと卵、あと油

混ぜて、レンジで出来上がり。

クックパッド、やっぱり
最強でした。


ゆづ、まさかの産休に入ってから
時間があって、ヨーグルトまで作りだし始めました。

ほんとは、ぬか漬けまでしたかったんですけどね。
暇だから。


絶対、旦那は何もできないので
里帰り後まではしないつもり。

得損のぬか漬け、
結構おいしかったんですよね


今日は、とりあえず
トイレ掃除とお風呂掃除でもしようかな。


昨日は、ゲド戦記中にゆっちゃんが
鈴なりのボールを持ってきて
蹴り始めました。

お、これはサッカーっぽいぞ?
と思って
コロコロ転がして
ゆっちゃんの夕食後の運動のお手伝いをしてました。

股の間にコロコロ、と転がすと
二回転してボールを追いかけたりしてるし

蹴っても、後ろに飛んでいって
追いかけるそのお姿に



かわいい!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



天使が降臨してました。


今は、ボール遊びじゃなくてYoutubeに夢中ですけどね。

スマホ育児したくなかったのですが、
手でスライドさせると動く画面に、
大好きなアンパンマンにメロメロすぎて


トリコになってます。


実家とかでは、そんなiPadがないので
別の遊びをするんですが

家にはある!って知ってるので
家での過ごし方は

ほぼ毎日iPad。

どうすればいいのでしょうか。

狭い家でも
一歳児(ほぼイヤイヤ期にはいりかけ)の
遊び方を知りたい。


というか、スマホ育児させ始めたの
旦那が見せ始めてからなんですよね。


ちょっと、イラっとしてきました。
ふふふ、なんとかしなくては。



それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。