SSブログ

7か月になりました!そして、事件が! [娘(ゆづ子)の育児]

こんにちは。
ゆづです。

あ、もうこんにちはっていう時間ではなかったですね。
こんばんは。

先日、ゆづ子はついに7か月を迎えました。

あっという間、と言えるのか
やっと、って言えるのかは分かりませんが
ついにです。

その間にゆづ子は
自分でうつ伏せ状態から
座るところまで出来るようになりました。

奮闘しつつも頑張る姿。
偉いなーって思います。

実は今日、急激に寒くなったので
コタツ布団を開けたんです。

そして、それについてきたのは
乾燥剤シリカゲルだったんです。

しかも4つも。
3つはしっかり抜き取って、ゴミ箱に入れました。

けれど、1つ忘れていたんです。

何が言いたいかは、わかりますよね。

そう、ゆづ子はその1つを握りしめていました。
そして、ゆづや旦那が気づかないまま
お口にインです。

気づいた時にはバラバラに落ちているシリカゲルの粒たち。

慌てて、ゆづ子からシリカゲルを出させました。
まぁ、遊んでいただけだったので
飲み込んだのは
数粒だったと思います。

調べますと、シリカゲルは
大人で15g/kgで致死量だそうです。

そして、赤ちゃんが飲み込んだ場合は
とりあえず水分を飲ませることだそうです。

とりあえず、毒性はないということと
被害になる確率は少ない、ということを聞いて
まずはホッとしています。

あとは、症状が出たらすぐに
救急病院に駆け込む準備をしてます。

どうぞ、なにもないように。
そう祈るしかありません。

こんなことなら、シリカゲルしっかり見とければよかったのに、
なんて思っても
今は祈るだけです。

それに、シリカゲルのことで
勉強もできましたし。

うん、悪いけれど良かったということにしておこう。
って思います。

ほんとは、思えませんけれど。

7か月になっても、危険はいっぱいなので
どこを見ても安心できる部屋づくりは難しいなと感じました。
勉強ですね。


それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。