SSブログ

ゆづ子はついに9か月突入! [娘(ゆづ子)の育児]

こんにちは。
ゆづです。

久しぶりにブログ更新できます。
お待たせしてしまって、ごめんなさい。
とか言っている間に、日にち跨いでる!

つい先月、ゆづ子はついに
9か月を超えました!
ゆづもママ9か月目です。

はやいなぁ、なんて思いつつゆづを見ていると

ティッシュ箱からティッシュを抜いたり
充電器の差し込む部分を舐めたり
戸棚の中を全部出したり、と

只今いたずらっ子に変身しております。
もう、それはもう小悪魔です。

いえ、魔王レベルかもしれません。
可愛いのに、恐ろしい子です。

まぁ、どこの家庭もそうだと思いますけれど。
こわい、こわい。

そして、ゆづ子さん。
つかまり立ちからの自力で立つ練習をしています。

コタツ机を支えにして
2秒立って、座る
机に体を預けてつかまり立ちして
2秒立って、座る。

んーん?という風に
日々練習しています。
というか、立つ時間増えていってないかい?
とゆづは横で観察しています。

つかまり立ちからも伝い歩きは早かったけれど。
ハイハイなんて、全然しなかったよねー。
もう、驚きですね。

成長が早いということは、いいことでもあり
ドキドキものです。

最近ゆづ子は、うどんにはまっています。
というか、麺類が大好きです。

ちゅるんっ、って吸うのが好きなようです。
そして、そのスピードがとてつもなく早いです(笑)

こないだ、ゆづ子とご飯を食べに行ったときに
食べやすくするために麺の長さを4つ折りにしたのですが
スピードが速かった。

ものの1秒も経たずに口の中へちゅるんっ!

もぐもぐ(´~`)モグモグ

口ぽっかーん
早く頂戴よ~、みたいな視線で見つめて

4つ折り麺を投入。
ちゅるんっ!
もぐもぐ(´~`)モグモグ

の繰り返しですぐになくなってしまいます。

見ているこっちは笑ってしまいます。
最近は自分たちのご飯と似たものを出したりもしています。

美味しそうに一緒に食べたいみたいで
すごいいっぱい食べたのに、まだ大人用を食べようとする
食い意地を見せつけられます。

こらこら、それはまだ早い
なんて思っちゃいます。

手抜きの時もおかゆとレトルトおかずで
大満足しています。
でも、大人用も食べたがります。

おかげで、ご飯はいつもゆづは後回しにしています。
旦那と一緒に食べることは最近ありません。

ですが、ご飯が終わったというのに
そのまま携帯ゲームに走りそうな旦那を止めるのは一苦労。

疲れているのは分かっているが、こっちも仕事終わりなんだよ
って思ってしまいます。

というか、ゆづ子の相手をしてあげて
なんて思っちゃいます。

いけないことでしょうかね?
少し疑問なところです。


それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。