SSブログ

娘出産 後編(笑) [娘(ゆづ子)の育児]

こんにちは♪
ゆづです。

さて、出産後編のはじまり~(^^♪

状況が一変したのは、午前4時。
ちょっと眠たくなってきたので、寝ようとすると

なんやろ、便秘の痛み?
ん、下痢っぽい?
いや、腹痛っぽい?

というか、なったり止んだりしてるけど!?
っていう間隔になってから痛み発覚。

最初は全然我慢できる痛みだったのに
徐々に痛みの度合いがひどくなっていき……。

母からのメールの返事も送れないくらいに
痛みが増えていき。

そして、午前3時まで呑気に
ツムツムしていたのが仇となり
眠気が起きてきて……。

眠れる、と思ったら
痛みが出てきて悶えて

また、痛みが来て
眠れる……なんて思ったら
また痛みが来て、の繰り返しで。

とてもじゃないくらい、
眠らせてー!なんて思ったほどでした。

陣痛と眠気が波のように押し寄せては引いていきの
繰り返しはちょっと辛かったです。。

やっぱり、陣痛室で呑気に
ツムツムで遊んでいたらダメでしたね(笑)

そうこうしている間に
じっとしてることが出来なくなり、
飛び起きたりしちゃいました。

最終的に、午前8時くらいになると
痛みが来るたびに叫んじゃうレベルまでの痛みに。

よく声がうるさいなんて、
言われなかったと思います(笑)

入院セットを持ってきた母には
「産んだら、痛みなんて忘れるよー」
なんて言われましたが。

それどころじゃない。
痛み、半端ない。

母が言うのなんて、全くアテにならない。
なんて、思いつつ痛みに耐えていました(笑)

けれど、看護師さんって呑気なんですよね。。
もう無理ですーなんて言うと

「それぐらい元気なら、まだ大丈夫よー」

こっちはそれどころじゃないんですけれど……。
あー、痛いーーー!

子宮口が開口するまでの間は
すっごい辛抱した気がするよ(笑)

子宮口が全開して
10分足らずで出産出来ました。
会陰切開、しちゃいましたけれど……。
それよりもゆづ子を出すのが、痛かった(笑)

よくあの細い道から、ゆづ子出てきたな(笑)
と出てきた後そう思いました。

股の間に何か(ゆづ子の頭)が
挟まっている感覚は今だに覚えています。

なんというか、それすらも痛く感じる。
そして、骨盤がグリグリされている感覚になってましたね。

無事出産出来たので良かったです。

一番よかったなぁっと思うところは
旦那の休みの前の日から破水してくれたので
旦那が休みの時に生まれてくれました。

旦那が本当に出産の立ち会いが出来るなんて、
思ってもみませんでした(笑)

いやー、ちゃんと
旦那が休みの日に生まれてくれるとは
思ってもみませんでしたが。

やっぱり、パパっ子に成長するのか?
って思っちゃいます。

旦那はそれはそれで嬉しい(^^♪
なんてことを言っていましたけれど……(笑)

出産の話はこれにて終わります(笑)
いつも見てくださって、ありがとうございます♪
では!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。