SSブログ

娘出産 前編(笑) [娘(ゆづ子)の育児]

こんにちは♪
ゆづです。

前回の更新日は
4月24日だったんですねー。

なんと、一週間以上も経ってしまいましたね。
ごめんなさい。

実はなんと、ゆづ子(娘)が生まれました!
それも、4月25日に(笑)

入院中はパソコンをいじれなかったので、
今日更新となってしまいました。

あと、退院後も疲れて
パソコンをいじる気になれなかったです……。

陣痛時間はなんと、
17時間と長かったのですが。

実際には24日の午後8時くらいに
陣痛が来る前に破水しまして……。

少量ずつだったんですけれど
ものの10分足らずで
パンツがびしょびしょになるくらいになって。

……そんな中、ゆづはどうして知りませんが
尿漏れかと思っちゃいました。


一方、その様子に旦那には
それ、尿漏れちがうやろ!
病院電話して!なんて言われて電話しましたが。

んー、とりあえず診察に来てください~
なんて国立病院の助産師さんに言われました。

ってことで、国立病院に出産準備セットとともに
行きまして。

診察してもらうと。
なんと、子宮口3センチ開いてたんですよねー。

びっくりでした。
そして、パンツが濡れてしまった原因の
液体はやっぱり破水でした。

羊水って、少し生臭いって聞いていたんですけれど。
匂っても、無臭だったので
分からなかったです……。

とりあえず、先に破水したために
お産パッドを大量に使うことになってしまいました。

お産パッドを敷いていても、
漏れ出てきそうになっていましたけれどね。
羊水が。

もう、本当にダラダラよりドバドバと
液体が出て行って大変でしたよ……。

お産用パッドを
もう少し多く買っといたほうが良かったと後悔しました。
まさか、陣痛より先に
破水するとは夢にも思ってなかったので(笑)

陣痛が来ないまま、破水認定で
即入院になりました。

そして、陣痛室というお部屋に連れていかれましたが。
全く、陣痛という痛みが分からない。
っていう状況が午前3時まで続きました。

なんか、モニターではそのころには
9分間隔になっていたようなんですけれど。
助産師さんに言われるまで、気づかなかった痛み。

午前3時になっても、
まだ陣痛の痛みの恐怖に気づきませんでした。


ゆづ、陣痛は全く平気だと思っていました。
ドラマとかで、痛いとか叫んでいる人がいるじゃないですか。

ドラマの演出だと思っていたんですよね。

今頃になって、痛みを思い出して
震えちゃいます。

続きは、また次に書きます^^

今日はこのへんで♪
いつも見てくださって、ありがとうございます♪
では!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。