SSブログ

40週3日です [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

昨日は晴れていましたけれど
今日はもうすぐ雨模様みたいですね。

しかも、来週まで雨とか嫌ですねぇ。
生まれるときは、やっぱり気持ちがいい
晴れの時がいいんですけれど……。
中々思うようにいかないものですねぇ。

子宮口は開き始めている、
って木曜日の内診で言われたのですが
陣痛もまだ来ないですし。

おしるし?もないですから
まだまだお腹の中なんでしょうねー。

おしるしもない人もいるみたいですけれど
ゆづの身体はどうなっているでしょうね。

さて、今日もお腹のなかでゆづ子は
元気に蹴ってくれています。
……肋骨を。

この痛みで起きるので
まぁ陣痛じゃないって分かるんですよねー(笑)

母も遅かったって言いますし
ゆっくりのんびりと
残りの妊娠生活を満喫したいですねぇ。

あ、でも妊娠線が急にいっぱいできてしまって
困っています。

そりゃ、一週間の間に
2900gから3600gになれば
急激な体重の変化に追いつけないか……。
って、本当にそんなに大きくなって大丈夫なのか?

ゆづや旦那みたいに
4000gになっちゃ驚いちゃうよー。
まぁ、成長がいいのかな。

けど。
こうなりたくなかったから、
お腹の肌の保湿でオイルを塗っていたけれどなぁ。

ちゃんと、妊娠線が出来ちゃいました。
悲しいー。

そういえば、その妊娠線
なんと胸にもできていました。

胸もまさか大きくなっているのか!?
このゆづの貧乳ちゃん。
大きくなってきているの!?

一応、母乳マッサージとかしているんですけれど
ちゃんと母乳って出るのでしょうか。

一向にそれっぽいものは出てこないんですが。

やっぱり、水分をとるのがいいのかな。
根菜類の煮物とか食べると、
なぜか母乳が出やすくなるとも言われるし。

もろ、和食路線ですね。
ま。煮物とか好きなので、ゆづは大歓迎ですけれど。

切干大根の煮物とか
レンコンの煮物とか
春になれば
タケノコの煮物とか……。
山菜の煮物とか。

あー、美味しそうです(笑)
想像しただけで、食べたくなりますね。

でも、本当のところは
効果はどうなんだろうねぇ。
もし母乳が出たら和食系がやはり、
日本人の身体に合っているということになっているんでしょうか。

もう、里帰り中は
ゆづの母や祖母に煮物を作ってもらいましょう。
そうしましょう(笑)

さて、いつ生まれるかな。
ドキドキです。

もしかしたら今からかもしれませんし、
また今日も何事もなくぐーたらしそうですし(笑)

明日もブログを更新したら
今日は陣痛がなかったことで…(笑)


さて、今日はこの辺にします♪
いつも見てくださって、ありがとうございます♪
では!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。