SSブログ

妊娠検診、受けてきましたー [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

昨日は、旦那がお休みを頂けたので
恒例になりました
ブログ更新をお休みさせていただきました。

ごめんなさい。

旦那の休みがやっと分かったので
すごいホッとしています。

基本週2なんですけれど、
シフトがコロコロ変わられるみたいですねー。

うーん、大変(笑)

昨日は、旦那の車関係で
あちこちしてきましたよー。

あと、ゆづの妊娠検診にも行ってきました。
まぁ、予想通り
12時半は超えましたね。

10時半予約だったので
有り得そうだなーと思っていましたが
本当に12時半超えました。

やっぱり、国立病院は
色んな人が集まってくる場所なんで長いですね。
特に高知なんて、大きな病院のほうが多いので
そこに集まるんで……。

よく知り合いとか、見ます。
はい、見ちゃいます……。

40W1Dということだったんですけれど
いつも通りに
尿検査して、体重と血圧を測って
エコーを撮って
赤ちゃんの心音を測って
内視があって
先生としゃべるだけっていう単純なことしかしませんでした。

まぁ、そんなに色々しなくてもいいですからねー。
楽でした(笑)

ただ、待ち時間だけが長いだけでした。

あ、ゆづ子のエコーでまた体重が増えていましたよ。
ついに、3キロ超えました。
3620g

超えましたねー、3キロ(笑)
というか、3600っていつのまに
700gも増えたの?

こないだは、エコーを見る人が適当だったので
貰った写真。
なにを映しているかさっぱり……。

しかも、エコーを見る方が
結構ご高齢の男の人だったので
力のかけ方が、雑((´;ω;`))

旦那も、一緒にエコー見てましたが
分からないとお手上げ状態。
あたしだって、分かりません……。

今回は、若い男の人だったので
気持ちが楽でしたー。
いろいろ、教えてくれてよかったです。

グリグリゴリゴリ、ってされなかったです(笑)
あれは、一種のツボ押しです。

そのあとは、とりあえず
またカレーパンの生地作りに励みました。

今回は炊飯器の機能で
パン発酵があったのでそれで実践。

まぁまぁ、膨らみましたねー。

常温だと1時間
炊飯器で40分

まぁまぁ、両方とも時間はかかりますね。

旦那はもっとおいしい生地を目指すって
意気込んでいました。

ゆづの家、電子レンジしかないから
オーブンがついているのがほしいね。

そしたら、もっと試作できますけれど。
ゆづが働き始めたら、オーブンレンジを買うことを
考えましょう。

さてさて、美味しい生地が出来るようになれば
ここでも紹介しますね(笑)

さて、今日はこの辺にします♪
いつも見てくださって、ありがとうございます♪
では!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。