SSブログ

iPhoneSE ドコモで聞いてきました♪ [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

昨日は、旦那が急きょお休みを
ゲットしちゃいました。
まぁ、お休みを貰えることは身体を休めるので
よかったと思います♪

ということで、ブログ更新を
お休みしておりました^^

そうそう、豆乳ヨーグルトを作りました。
あんまり発酵できなかったのか
おぼろ豆腐みたいな状態になっちゃいました。

やっぱり、植物性乳酸菌で作るのは
大変なのかなって思いました。

1リットルで2本入れたんですけれどねー。
次は、半分量でやってみたいと思います。

ちなみに、発酵時間は24時間してみました。
なにせ、ヨーグルトメーカーが安いものなので
温度管理が一定なんですよねー。

まぁ、いつもこれで
R-1の乳酸菌を摂っていましたので
不満はないです。
おかげで、インフルエンザになりませんでした♪
わーい、です♪
今回は、インフルエンザの予防接種が
母より禁止命令を出されたので
インフルエンザになりたくなかったんですよね♪

今CMでもやっている
プリン体の乳酸菌もこれで作れるなら
面白そうですね。やってみようかな……。
お父さんのプリン体予防に
出来たら、とってもいいと思うんですよね♪

話を別のほうに持っていこうとおもいます。

ゆづの携帯、そろそろ末期に近くなってきました。
去年度の4月に変えたので早2年使っていることになります。
なので、また携帯を変えたいなぁっと思いました。

すると、今回4月発売で
iPhone seってのがあるじゃないですかー。
これは変えるチャンスなのかな!?って思いましたので
昨日暇そうな旦那を連れて、ドコモショップに行きました♪

ゆづのキャリアはドコモです。
そして、旦那のキャリアはau です。
さらに、うちののキャリアはソフトバンクです。

見事にバラバラになっています(笑)
これにウィルコムとかあったら、完璧でしたね。

ドコモ同士で電話を月平均で4時間は余裕でかけるので
ドコモにしています。
なので、今回ゆづは更に
ちょびっとお高いですけれど2700円かけて
どこにかけても無料になるのにしました。

ラインでも電話できるんですけれど
ライン電話って聞こえにくい時があるんです。
しかも、勝手に切れるし。
かけ直すのも、大変なんですよねー。

特に、調理師学校のころのお友達が
週1回電話2時間のお電話をラインでしてくるので
ちょっとこれは改善しないといけないなぁって思ったんです。

イイタイミングで発売情報があったので
嬉しいです。

あとは、今の支払っている値段より低ければいいなぁって
わがままをこぼしておきます。
低くなれば、更に節約できる……。
って思っていました。

結果は、安くなる見込みです。
今8500円ほどですけれど、それが6800円くらいになるみたいです。
ちょっとうれしいです♪

しかも、64GBで計算した結果です。

アンドロイドより、安くなっちゃっている。
驚きです^^

さすが、機械代がiPhone6sより安いだけはあります。

ってことで、旦那が予約しちゃったので
ゆづ初iPhoneになります^^

それでは、今日はこのへんで♪
いつも見てくださって、ありがとうございます♪
では!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。