SSブログ

36Wになりました♪ [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

昨日は、旦那がお休みを貰えまして
家でゆっくりしました。
ので、ブログ更新をお休みさせていただきました^^

ごめんなさい。

そういえば高知ってまだ開花宣言してないみたいで
びっくりしました。
桜が満開な木も、運転中に見つけたので。
また昨日は、満月だったようで
とっても綺麗な姿が見受けられましたね。
満月と桜の花が写真写りの相性がよさそうな気がします。
寒いので、できませんけれど(笑)

あー、でも夜景がきれいなところに連れてってくれるっていう
旦那が言ってくれたけれど。
覚えているんだろうか……。

今日、ゆづは
豆乳で作るヨーグルトを作りたいと思っています。
こないだ、世界ふしぎ発見で
乳酸菌が腸内環境をよくするって聞いたものですから
あと、認知症予防にもいいと聞きました。

ゆづのお婆ちゃんは、認知が少し
始まってきているので。
これ以上、進んだら困るのでねー。

それならヘルシーな豆乳でやったら
大豆エクオールや植物性乳酸菌が摂れるだろうなぁって思って
豆乳1リットルとラブレ2本使ってやってみます♪

ついでに、容器を熱湯消毒するってことで
哺乳瓶も熱湯消毒の仲間に入れちゃおうと考えてます♪

一石二鳥です^^

豆乳って、久しぶりに買いますけれど
最近はスタバでもソイミルクってのが出てきているみたいですね。
今や当たり前っていう情報です。。

昔、スタバに行ったとき
そんな項目があっただろうか……。

覚えてません(笑)

そういえば、昨日で
36W無事迎えることが出来ました♪
ついに、10か月になっちゃいました!

来週には正産期だそうで、いつ生まれても
おかしくはないそうですけれど。

もうじき、ゆづ子に会えますー♪
楽しみですけれど
まだまだ実家でゆづ子へやることがいっぱいありますので
頑張ります……。

出産準備も、ぼちぼち進めていますので
なんとかなると思います。

赤ちゃんの服なんですけれど
ダイソーでキッズハンガーを買ってきているので
それに服とかをひっかけています。

もちろん、1つずつでするのは効率が悪いと思ったので
着替え1セットでハンガーにひっかけています。

カバーオールと短肌着か長肌着みたいな感じで。

どこかで書いていたのを見て、実践中です。

これをすると、楽だそうですよ。
赤ちゃんのお風呂のときとか♪

旦那にとって、赤ちゃんの服が
どれとどれを組み合わせるってわからないみたいですしね。

これさえあれば、
ハンガーにかかっている服を持ってきてといえば
楽だそうです。
なので、旦那に対しても効果を発揮します。

さて、豆乳ヨーグルトを作りに行ってきます♪
明日には出来上がっていると思いますので
楽しみです(笑)

それでは、今日はこのへんにします♪
いつも見てくださって、ありがとうございます♪
では^^


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。