SSブログ

出産に3つのカバン! [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

そういえば、やっとやっと
高知で開花宣言が発表されました^^
やっとですよー。

結構長かったですねぇ~。
東京に越されちゃったことが驚きだったんですけれど
ようやく咲いてくれました♪

来週の31日くらいに満開になるようです。
お、31日はお花見に行こうって言っている日ではないですか♪

これはラッキー♪
ぜひとも、お花見を満喫させていただきます♪

さてさて、話を変えちゃいますねー♪

ゆづは、出産入院準備をした際に
3つのカバンに分けました。

1つは出産のときにいる荷物。
分娩室にはいるときにいるセットのことです。
パジャマとか、産褥ショーツとか
小銭とかテニスボールを入れましたね。
これに、あとは国立病院で産む人用の本を入れるだけです(笑)

眼鏡とか、母子手帳は毎日活動するのに必要な
別のカバンに入れているので
それはそれで置いておきます♪

1つは入院中の荷物です。
これは意外と量が多かったので、スーツケースに入れました。
コップとか、タオル系とか、洗顔用品とか
入院で必要なものに指定されたものと
ゆづが個人で必要なものを入れちゃいました。

最後の1つは退院用です。
退院の赤ちゃんの服やゆづの服など
退院のときにいる荷物です。
ここに、赤ちゃんをくるむバスタオルや
紙おむつも入れておきます。

おしりふきは、病院で3パック貰えるみたいなので
いるかは微妙なので保留中です……。

いるときは、旦那に取って来てもらいます^^

あとは、チャイルドシートは
旦那に入院中に取り付けてきてもらいます。

まぁ、仕事があるので
退院時に休めるのかが疑問点ですけれどね。

ゆづの母も仕事だし、
ゆづの父も仕事だし、
ゆづのお婆ちゃんは、運転怖いし……。
でも、あり得るのはお婆ちゃんなんだよねぇ。

もし、お婆ちゃんならば
事故らないように祈っておきます。

父が仕事の合間をぬってきてくれると
ありがたいんだけれどな。
聞いてみよう。
どうせ、帰る先は実家ですし(笑)

あとは、旦那に書類を作ってもらわないといけないので
それもメモしておきました。

出生届や乳幼児医療の申請や健康保険証など
大半は病院が用意してくれるので
大丈夫だと思うけれどね。

旦那がちゃんとやってくれることを祈る(笑)
みなさんは、どういう感じなんでしょうかね(笑)

めっちゃ興味があります。

ゆづの母は、出生届なんて見なかったと言っていました。
すべて、父が名前をさっさと決めて
市役所に提出していた、とか……。

生まれてから、旦那が出来るか
ちょっとドキドキしつつ出産を待ちますね。

それでは、今日はこのへんで♪
いつも見てくださって、ありがとうございます♪
では!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。