SSブログ

予定日1か月前になりました♪ [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

今日もいい天気ですね。
春は、よく眠れるので
ゆづはとっても眠たいです……(笑)

旦那はよく4時から起きて
18時まではたけているかと思うとすごく
尊敬できます。

まぁ、昨日も今日も
「眠たい」とかいいつつ移動の車の中では
寝ていましたけれどね。

そろそろ、9か月も終わりのほうになってきたので
胎動が落ち着いてくるはずって言われましたけれど
全く落ち着く気配がない。

むしろ、活発化してますけれど。
本当に、ちゃんと生まれてくるのでしょうか。
少しだけ、不思議な部分があります。

予定日でいうと、あとちょうど一か月で
生まれてくる。

え、あと1か月!?
今日で、ちょうど1か月になっちゃう!?
本当に?
え、カレンダー詐欺ってないよね。

困った。
もう一度、出産準備をしておかないと。
哺乳瓶も買ったので、熱湯消毒をしとかないと!
あー、マットレスだけでも買っとかないと。
乳首、買ってなかったな。
おむつカバーが来たから、練習もしとかないと。
抱っこひもも、新生児用にしておかないと。

というか、退院したら赤ちゃんは何でくるんでおこう。
あ、バスタオルか。
じゃぁ、バスタオルもゆづ子用に
別のを入れておかないとね。

まだまだやることがありすぎるゆづです。

お部屋の改造もしたいよー。
というか、実家の部屋も掃除をしたい。
どうせ、退院後は実家に戻ってくるんだから。

今は出産入院のスーツケースが真ん中を陣取っているので
除けたいけれどな。
これをどこに置いても邪魔になっちゃうだろう。

困った。
さて、どんな風にしようか迷いますね。
でもとりあえず
今日から、掃除本格的に始めましょうか。
そろそろ、いい加減にしておかないと怒られる。
母に怒られるのだけは、勘弁しておく。

あと、一か月で思い出しましたが。

ゆづには、1つだけ入院中にできればですけれど。
実はやっておきたいことがあるのです。
皆さんは、ベビーリングってご存知でしょうか?

昔、ヨーロッパで赤ちゃんに
銀のスプーンを渡すというところからきたものですけれど。
そのベビーリングを渡したいなぁって思ってて。

名前の次の赤ちゃんへの2個目のプレゼントにしたいと思っています。

もちろん、まだ
3月に生まれるか、
予定日のように4月に生まれるか
はたまたちょっとのんびりして5月に生まれるか
分からないので(ゆづ子に任せてありますので)

ゆづが見つけたサイトは
誕生日石を付けてくれるところだったので
生まれた後に、注文して
ゆづ子にそのプレゼントを送りたいと思います。

退院までにつけて、写真を撮りたいですね(笑)

きっと、小さい指に
小さい指輪が光ったら可愛らしいと思うんですよね。

さて、今日はこのへんで♪
今から掃除をしちゃいます!
いつも見てくださってありがとうございます♪
では!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。