SSブログ

ゆづの夢 [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

昨日から、高知では雨が降っていまして
すごく降っていましたね。

湿気があるのか
洗濯物が若干乾いてなくて、除湿機がほしいですね。
ゆづ、持っていたんですけれど
兄にあげっちゃったんでもうないんですよね。
ちょっと、残念です(笑)

昨日は花粉が飛ばなかったので、それはそれでいいけれど……。
今日は昨日の雨が嘘みたいに晴れちゃって……。
雨が終わった後なので、怖いですねぇ。

あ、でもでも。
もうすぐ桜が開花するようですね(笑)

そういえば、ゆづが旦那との休みを満喫している間に
3月も後半に突入しましたね!

大学の卒業式も終わったようで、
こないだ女子大生の袴姿をいっぱい見ることができました。
袴姿、いいですねぇ。
可愛らしくて♪

ゆづも、2回ほど着れるチャンスがあったので
着られてとてもよかったです。
なかなか、袴って着るチャンス少ないですもんね。

まぁ、卒業して1年経ちますけれど。
まさかゆづがこうして結婚して、ゆづ子を授かるなんて思ってなかったです。
あ、別に授かりたくなかったじゃないんですけれど。
むしろ、授かったからこうしてブログ更新出来ているんですし
色んな経験ができて、すごくいいんです。

胎動なんて、赤ちゃんを授からないと
感じることなんてできなかったんですから。
本当にゆづ子に感謝です。

でも去年のあたしは、3年間は頑張って働いて
管理栄養士の受験資格を取ろうと思っていたので。

人生ってなかなか面白いですね(笑)
思うようにいかなくて、だから思うようにいかせるのが難しいから
それをあきらめられず頑張れるんですから。

だからまだ、ゆづはその夢をあきらめていませんけれどね(笑)

ゆづ子を産んでから、また働きに出かけますよ。
子どもを産んだのに、子供優先にしないの?
って思わないでくださいね。

子供を産んだからこそ、両方両立させる決心がついたんですから。

もちろん、子供の行事などは最優先項目ですよ。
資格よりも大事な思い出になるんですから。
そこは、子供に悲しい思いなんてさせたくないし
自分の母がしてくれたことはしてあげたいと思っていますね。

やっぱり、管理栄養士をとることは
自分の最大の目標となるものが達成できるので。
それに、管理栄養士になればもっといろんな分野で
社会にも貢献できるし
食育にも役に立てれると思ったんです。

自己満足っぽく聞こえちゃうでしょうかね。
でも、ゆづはずっと栄養士を取ったときから
目標はそこだったので頑張りますよ♪

何年かかるかは分かりませんけれど
実現させてやるんです♪

それでは、今日はゆづの夢を聞いてくださって
ありがとうございます。
いつも見てくださって、ありがとうございます♪

では!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。