SSブログ

今のご時世はiPadで授業ですって [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

今日は、祝日らしいですね。
昨日が春分の日だったから、今日は振替休日♪

けど旦那はサービス業なので、
祝日にお休みっていうことはありませんので
本日も4時起きです。

頑張ってくれています。。

そういえば、昨日のニュースで
福岡の桜が開花したってことを聞きました。
ものすごく、遅いニュース……。

ということは、高知の開花ももうすぐでしょうかね♪
ひょうたん桜は、もう散りかけになっていますけれど
ソメイヨシノさんには31日まで
頑張って綺麗に咲いておいてほしいものです♪

あ、ちゃんと旦那に許可は取りましたよ♪
まぁご飯付きになりましたけれど。
また、外食したいのですか……、旦那さん。
なんでも、ピザが食べたいとか。

そのへんでピザっていうと、野菜ソムリエがしている
ピザ屋さんしか思い浮かばないけれど……。
美味しいんですけれどね、高いんですよ。

ボリュームがあるのはいいんです。
旦那はすっごく満足してくれます、その時だけは。

よくお昼を食べた日の夕食も
よく食べるんです。

普通、お腹がいっぱいになったら
夕食は落ち着くはずなんですけれどねーー。

ゆづは、お昼ご飯食べた日は夕ご飯いらない人間なので……。
その感覚がちょっと分かりません。

旦那曰く、胃が大きくなるから
よく食べれるらしいです。


金額がお高めにされているので
ちょっと節約をしなくてはならなくなった
ゆづにとって一時停止してしまいそうになります。

ただでさえ、外食好きな旦那さんなので
困ります。

きっと、東京だったら普通のお値段に見えてしまう料理も
高知では結構高めなんですよー。

ちょっと、旦那を
しつけ直ししないといけませんね!
ふふふ…(”^ω^)

そうそう、春といえば
学生の人は春休みですよね。
なので、あちらこちらに私服姿の学生の姿が見えます。

ちょっと前までは、自分も
あんなふうに遊んでいたのかなーって思うと同時に
歳を感じてしまいます。

妊娠したら、もう若くないって思っちゃいますね(笑)

でも今は、スマホがあるんで色々ゲームが出来ますよね。
高知のイオンなんか、学生たちがゲームしまくりですよ。。
弟なんか、大学で貸してもらったiPadで
大学の授業中にiPadを使うみたいですからね。
今実家では、動画をずっと見ていますけれど、本当に授業で使っているの?
って思っちゃいます。

時代の変化ってすごいですねー。
怖いです(笑)

さてさて、今日はこのへんで♪
今日も見てくださって、ありがとうございます。

なんか、日々のことしか呟いていませんが
ごめんなさい。

では!

スポンサードリンク


タグ:桜の開花
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。