SSブログ

こむら返り対策! [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

また若干ですけれども、
肌トラブルが起こったり、
こむら返りが起きやすくなっているので
どうしよう、と悩んでいるゆづです。

ちなみに、まだ貧血って言われていますから
貧血対策しないといけません。

こむら返りっということで、
最近の対策ではバナナとカルシウム摂取を心がけています。

バナナは整腸もあるので、便利。

カルシウムは、赤ちゃんの骨をしっかりさせるのに
必要な栄養素なので
しっかり摂りたいです。

ゆづ、つわりが酷くて
薬も食べ物も受け付けない身体だったんです。
なので、つわり期間中はカルシウムのサプリも飲まなかったので
今必死に飲んでいます。

まぁ、ゆづの歯がボロボロになるのも
阻止したいので頑張ります。

あとは、鉄分なんですけれど……。
海藻は頑張って摂取しようと心がけていますが
中々難しいです。(正直な話)

赤身魚とかの血合い部分とかも
頑張って食べています。

貧血の錠剤も飲んでいるんですが、
きっとゆづ子が摂っているのか
何故か数値は変わらず……。

次の診察で、血液検査をするみたいなので
んー。恐ろしい……。

それでも、元気に胎動で動いているので
安心はしてます。

予定日以降に生まれれば、なお安心。

もうすぐ、来年度になっちゃいますね。
というか、3月もあと半月……。
早い!

春ですよ。
もう、学校を卒業してから1年が経ってしまいます。
もう結婚して、1年になっちゃいますね。

なんだかんだ、今年度はいろいろありすぎたのが
原因の一つだろうな。

なんだか、時間が過ぎるのが早く感じるのって
本当に歳がいった気分です。

一日、一日と大事にしていきたいと思った、ゆづです。

来年度は、ゆづ子も生まれるっていうことで
成長を見守っていきたいですね。

そういえば、この間
図書館に本を返しに行ったついでに
また本を借りてきました。

『赤ちゃんもママもぐっすり眠れる 魔法の時間割』
ぐっすり眠れる、というワードに興味が出て
早速借りちゃいました♪

下に書いてあった、寝かしつけのいらない子供になる!
っていうのはとてもいい言葉ですね。

読んでいると、とても面白い。
面白いけれど、まだ半信半疑な状態ですけれど。

やれるなら、やってみたいと思います。

子供の睡眠を邪魔しないとか、
赤ちゃんは泣くと授乳したいと思っているなんて考え方を
改めないといけませんね。

インターネットで調べると、
ブログのほうでこの本の著者の方は活動もしているみたい♪

ゆづも、ちょっと徘徊しに行こうと思います。


それでは、今日はこのへんで♪
いつも見てくださって、ありがとうございます♪

では!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。