SSブログ

出産入院、ほぼ出そろいました♪ [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

昨日の高知はオヤツの時間から
小雨が降りだしちゃって、雨模様になっちゃいました。

せっかく、晴れていたんですけれどね。
お布団を干してたら、濡れていましたね。

今日は、まぁまぁの天気模様ですね。
今日の目標は貰ったバスタオルを洗って、干すことです。
この天気は、どうだろ。
干せるかなぁ……。
赤ちゃん用のバスタオルを、水通ししとくことが
出産前にできることなので(笑)

さてさて、昨日は
短大の頃の友人がベビー用品でいらないものをくれるというので
トコトコとついていきました。

短大の友人は、昨年度の10月に
男の子を出産したんですが。
その男の子、もう大きくなってる……。
もう、一歳6か月とか……。

大きくなったね、本当に。

人見知りをしない子なので、
ゆづ子が寝ているお腹にダイブ。
ゆづ子が驚いて、胎動がすごく大きくなっちゃいました。

それにまたびっくりして、
男の子もお腹に触ったりしてきました。

友人は慌てふためいていましたけれど、まぁ。
大丈夫だったからいいじゃないか、と本人は気楽に考えています。

まぁ、生まれても全く大丈夫だし。
もう少し大きく育ってから、生まれてほしいのが本命だけれど。

友人からもらったのは
清浄綿とガーゼハンカチ、お風呂用のバスタオルです♪

清浄綿は、母乳育児だったら使うけれど。
まだ次の子の予定は未定だから、あげるってことで。

ガーゼハンカチは買ったけれど、使わなかったということで。

お風呂用のバスタオルは、
次の子にはまた新しく買うみたいなので(笑)
ってことでもらいました。

ということで、ガーゼハンカチ ゲットです

パジャマも洗い終わったようなので
出産入院準備も一応完成です♪

あとは、バスタオルとか
充電器とかデジカメとか
印鑑とか大切なものを入れるだけです。


次は、出産準備ですかねー。
部屋を改造しなければいけないですー(笑)

ということで、ゆづは旦那さんに
3段ボックスがほしいとおねだりをしてみたいと思います。
買ってくれるかはわからないけれど、
子どもの衣装棚及びケースにしたいと考えています。

衣装棚って意外と、ベビーは服を替えたりするので
すぐ近くにあるほうが便利だと教えてもらいました。

けど、ゆづの家って
1LDKなのでおけるスペースが限られてくる……。
しかも、賃貸だからあまり改造できないので。
空間を上手に使えるようになればいいのになー。
頑張ろう!

でも、昨日友達の家に行って色々工夫しているところとかが
見えたので良かったかも!
旦那さんに手伝ってもらいながら、頑張ろうかな♪
ちょっと、日曜大工さんになってみようと思った
ゆづなのでした♪

それでは、今日はこのへんで♪
今日も見てくださって、ありがとうございます♪
では!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。