SSブログ

どうして、高知の国立で産んじゃうのか? [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

今日も一日、元気に頑張ります♪

今日も旦那の仕事場はセールなので
4時出勤。

まぁ、ゆづの実家で昨日今日と
寝起きしたので
通勤時間は5分なんですけれど(笑)

ゆづの実家が旦那の職場の近くで本当によかったー!

昨日は、ゆづの母がお休みだったために
西松屋に急きょお出かけしてました♪

なんと、ベビーウェアを買ってくれるみたいだったそうです。
よっし!

といっても、本当に女の子が生まれるか分からないので
なぜか女の子も男の子も着られるようなものに……。

散々女の子の服を持ってうろうろして、悩んでたのに……。
あれー?(笑)

母もゆづと同じで、優柔不断なことをすっかり
忘れていました(笑)

うさぎとひよことくまさんが散らばっている
可愛らしいベビーウェアになりました。

これで、赤ちゃんは退院予定です(笑)

あと、授乳キャミが安かったので
母に頼んで一枚購入。
計2枚になりました♪

あと、産褥ナプキンというか
産用パッドのLを購入しました。

さらに、布おむつを日中は使おうと思っているために
おむつライナーを購入しました。

おむつカバーも買わないといけないですね。
そろそろ……。

楽天市場でいいものがないか、探してみましょう。
そういえば、前見た本で
自作もできるって書いてありましたが。
やってみたい気がする……。

不器用なゆづにできる気が、全くしない感じでもあるけれど。
一枚でも作れたら、できそうな気がする。
時間があればできるかもね(笑)
ってことです。

さてさて、昨日は病院から言われたものを書きましたが
これだけじゃゆづにはいけない気がしました。

だって、ゆづ眼鏡なんですもん。
コンタクト装着しているんですもん。

あとは、自分が必要なものを入れる必要がありますね。
S字フック、絶対いると思うんだけれどね。

ちなみに、国立病院は
たいていは大部屋みたいです。

個室は危険な妊婦さんや、帝王切開をしてた人や
希望者が入るみたいです。

けれど、そんなに個室はないみたい。
少ないって、聞きました。

たしかに、地図っぽいものを見たら大部屋含めて
12部屋。
意外と少な目……。

まぁ、国立病院っていう総合病院なので
他の病で入院している患者さんも多いでしょうしね。

国立病院の近くにあるファミリークリニックは
全部個室って聞きましたけれど。
ちょっとお高めのイメージです。

一時金42万で足りるか……。
そこで産んだ方に聞いた話によると、
プラス何万か払ったと言っていたので足りないと聞きました。
けれど、検診は払わなくていいみたいですね。

逆に高知で有名な産婦人科
田村産婦人科は、検診のとき何千円かは払うみたいですが
出産入院は42万ピッタリだそう。

聞いていると、いろいろ情報が入ってくるので
良かったですね。

まぁ、ゆづはもう母が
絶対に国立で産んで!って言ったのでそこになりましたが。
でも、仕事で忙しいのに
生まれた後母は見に来られるのでしょうか。

疑問です。

さて、今日もこのへんにします♪
今日も見てくださって、ありがとうございます♪
では!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。