SSブログ

肌が荒れまくってます……。 [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです^^

昨日のおひなさまの晩御飯は、結局
母が手巻き寿司にすればいいよ、ということで
手巻き寿司セットを貰っちゃいました(笑)

お寿司は大好きなので、嬉しいです♪

あと、はまぐりもゆづと旦那の分で
2つ貰ったのでうしお汁にしました^^

ほっこり、おいしい♪

最近、花粉の飛来が多いのか
左の眼がかゆいってことじゃなく痛くなるんですけれど。

花粉の威力って恐ろしいですね。
目を洗い流したいです。。

ゆづのお父さんもそうだったんですけれど
旦那も年中鼻炎なので、ずっと鼻をかんでいて
辛そうに見えちゃいます。

花粉とか鼻炎とか、治ればいいんですけれどね。

やっぱり、意識を持っていれば
花粉とかならないのかしら?

ゆづは、甜茶とか飲んで鼻をいつもすっきりさせています。
若干匂いはキツメですけれど、
味はなかなかおいしいので
花粉の時期は甜茶を飲んでいることが多いです。

まぁ、今年はゆづ子がいるっていうことで
ルイボスティーとかどくだみ茶の割合が多いんですけれどね。

あと、今の悩みは乾燥肌です。

皮膚科に行けよ、って言われそうですが
行っている皮膚科が遠くていけないんですよね。

ゆづが行っている皮膚科は
10時半から診察をしているのですが

11時くらいから旦那のお昼ご飯を持って待っていることが
毎日の日課になっているので
(休憩時間が分からない仕事なので)
それを終わらして、買い物をしていると
2時とか余裕で過ぎますし。

ちなみに、今日も旦那のお昼ご飯を待っていますけれど
一向に連絡がこない。

かといって、その後に行こうと思っていても
旦那の仕事が終わる時間は
4時半とかに終わるときもあるんです。

旦那と一緒に車で帰っているので
ガソリンは抑えられていますが
なかなか自分の用事が出来ない、っていうのが現状。。

あと、専業主婦なのに
自分の悩みのためだけにお金を使っちゃってもいいのか?

みたいな感情が出て来て行けず。


中々、専業主婦って難しいですね。
せめて、旦那の休憩時間が分かれば本当に
有難いんですけれどね。

思うようにはいかない……。

ゆづの肌はそうこうしている間にカサカサになり
肌の角質が触るたびに落ちていっているというのに。

去年はそんなにならなかったのに
やっぱり妊娠をしたからホルモンのバランスが原因かな?

頭もすっごく痒くなりますし
肌も刺すように痛みます。

なので、いつも炎症を起こしている部分は真っ赤です。

ゆづの肌は混合肌なので、困ります。。

なにかいい方法はないでしょうか。
今のゆづの悩みです。

まぁ皮膚科に行け、って母に言われそうです。
旦那に相談してみましょう。

それでは、今日はこの辺で♪
いつも見てくださって、ありがとうございます。
では!

スポンサードリンク


タグ:乾皮症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。