SSブログ

関西と関東のお好み焼きって。 [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです^^

昨日は、旦那の仕事仲間。
というか、ゆづにとってもアルバイトでいつも仲良くしていた子に
ご飯を誘われてしまい、お好み焼きを
ぺろりっと食べてしまいました。

あー、美味しかった。

ゆづ、関西系なのか
お好み焼きは『おかず』と思ってしまうんですよね。
一緒に白ご飯を食べたくなる……。

関東の方は、お好み焼きは主食だと思うみたいですね。

ゆづは、それを聞いて驚いてしまった過去があります。

というのも、ゆづは二年間だけですけれど
関東の方で仕事をしていたんですよ。

見ず知らずの場所で働くって、
最初ってやっぱり心細いですけれど。

段々と、その場所にも慣れてその場所で暮らしている人達とも
仲良くなれて楽しくなれるんですよね♪

しかも関東だったので、ディズニーとか
年に6回は行っちゃいましたよ(笑)

片道500円でディズニーに行けるとか
夢のようでした。

高知だと片道2万くらいはいりますからね。

やはり、安かったから行きたくなる心情(笑)

いつも夏のディズニーしか行ったことが無かったもので
春や秋のハロウィンディズニーとか
冬のクリスマスディズニーは
まさに天国!

ゆづにとっては、幸せな二年間でした(笑)

あ、でもちゃんと仕事もしていましたよ。
ディズニーだけに浮かれてません!

その時に、関東の食事とかが違うっていうのを
勉強しました。

関東の味付けはちょっと濃いので
あたしは水とかで薄めていたんですよね。

ゆづは、薄味派です。


それに比べて、ずっと高知に住んでいるはずの旦那は
味の好みは関東なんですよね。

濃い味付けじゃないと、ご飯は食べれないって言われるんです。
味付けが大変です(笑)

まぁ、毎日立ち仕事で汗だくになって働いて
疲れているから
ナトリウムとかが足りてないのかもしれませんし。

血液検査とか、身体検査でも
コレステロールは引っかかったりするんですけれど
高血圧にはなってないんですよね。

んー、でも旦那はこの調子でいくと
脂質異常症になりそうなのは確かですね。

ここも、ゆづのお父さんにそっくりなんだよね。

あんまりコレステロールが無い野菜とか
魚を食べて欲しいのになぁ。
コレステロール高めのお肉が大好きだから。。

だから、せめてもの抵抗で
鶏肉の料理を多く出しています。

しかも、ムネとかササミとか……。
ヘルシーに頑張りましょう、です。

皆さんは、相手の食事管理ってどんなふうにしていますか?
ゆづは、自分の食事管理は出来ますけれど
旦那の食事管理はあまり出来ていないのが現状です。

反省です。
これからもう少し頑張らないと、ですね!

それでは、今日はこの辺で♪
今日も見てくださって、ありがとうございます。
では!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。