SSブログ

出産準備、まとめ1回目! [ブログ]

こんにちは!
ゆづです。

今日は、3月3日ということで
おひなさまですね♪

こないだ、たのしいおひなさまっていう有名な歌の
お内裏様とお雛様の名称は違うって聞いて
びっくりしたんですけれど。

あれは、あれで可愛いメロディーなんで
ゆづは好きですね♪

お雛様といったら
ゆづは、中学の頃から飾らなくなったのですが
チラシ寿司と
はまぐりのお吸い物は毎年欠かさずありました。

今年は、結婚したけれどどうしよっかなー。
やっぱり、お寿司にしようかしら。

皆さんのお雛様は、一体どんなものですか?

あ、来年はゆづ子が本当に
女の子なら初節句になるから飾ってあげないとね♪

来年になったら、家族が一人増えてるんだねー。
ふふふ、やっぱり楽しみ♪

さてさて、今日は
ゆづが準備している出産準備を書こうと思います^^

前、ブログに書いたことと同じになりますけれど
まとめさせてください><

というか、買ったものをどこかに書いておかないと
ゆづが忘れてしまうので(笑)

紙おむつ テープ新生児用 2パック
紙おむつ テープSサイズ 2パック

布おむつ用の布

おしりふき 2パック

哺乳瓶 3つセットの250ml
↑チクビの部分が色々別のものが変えていけるタイプ
電子レンジ消毒用容器

ベビー綿棒 200本入り
ふた付きゴミ箱 2個

新しいバスタオル 5枚
新しいタオル 3枚

沐浴剤 サンプル2個セット

チャイルドシート
抱っこひも

育児日記 1歳までの日記

肌着 10枚セット
ベビー服 2枚

およ、意外とまだまだ買ってないぞ……。
爪切りとか、また買いに行かないとね。

出産入院は出来てるけれど
まさかの出産準備がまだだった(笑)

ありゃりゃ、これは
旦那に報告ですわー。

というか、布おむつにするのなら
おむつカバーとか買わないと!

忘れてたわー。
あと、おむつライナーとか買わないとね。

あと、生まれた後に
ゆづが楽しみにしている買い物があります♪

それは、今流行っているベビーリングっていうものですが
これをつけた写真を撮りたい!
という願いです(笑)

誕生石を付けれるみたいなので
遅くなったら5月になっちゃうゆづ子は
まだ買えません。

4月か5月、どっちかなー。
というか、ゆづの家族で春生まれの子はいないんですよ。

母は11月
父は2月なので。

しかもゆづも含めての
兄弟たちは全員12月生まれなので
未知数です。

春生まれのゆづ子、どんなになるでしょうか。

ゆづ的に春生まれは、免疫がついてくれそうなので
良さそうなイメージなんですけれどね。

あと、入学早々に誕生日を迎えれるってイメージ。

ゆづは、冬休みになってからの誕生日なので
誰もお祝いされない誕生日だった記憶が……。
変な記憶を思い出しちゃいました(笑)


さて今日は、ここまでにします♪
見てくださっている方、ありがとうございます^^

それでは!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。