SSブログ

チャイルドシート購入しました♪ [ブログ]

こんにちは!
ゆづです♪

昨日、楽天市場にて
ついにチャイルドシートを購入しちゃいました。

退院したらすぐに絶対いるものの一つなので
もうこの際買ってしまおうと意気込みました(笑)

新生児~4歳児まで使用できるというもので
お値段なんと9800円♪

回転式が便利そうだったんですけれど
回転式のは高いのですぐに諦めました(笑)

注目すべき点は
持ちやすさ、運びやすさ、取り付けやすさです♪

まぁ、ゆづの車で主に
運転をすることになるであろうから
ゆづ中心に考えての結果がそのチャイルドシートになりました。

まぁ、取り付けやすさは旦那に任せてあります(笑)

どうして、4歳までのチャイルドシートにしたかというと
どうせ子供三人は家計の許す限り
欲しいとは思っているので旦那とこれでいいろ♪
みたいにして決めました。

展示しているところも結構あるので
西松屋に行って大きさとか軽さとかも見ましたよ♪
でも、西松屋ではあたしが買ったチャイルドシートは
11800円だったため
ネットが一番お買い得でした♪

使い始めるのは、4月以降になるけれど
とっても楽しみ♪

あ、でも新生児ってあまり揺らすと可哀想なんで
ゆづはゆづのお母さんより
半月ほどは里帰り決定にされているんですよねー。

さてさて、あたしが里帰りとかしたら
旦那の住む家の中どうなるだろう。。。
不安すぎる。

旦那は結構、甘えん坊で家事が一切出来ない方なんで
すごい不安。

自炊も出来ないから、ご飯どうするつもりなんやろ。
その月の食費代が怖いわー。

ただでさえ、毎回外食がしたいほうの旦那なので
毎月ピンチです。

本当は、あたしが働いていたら
まだ家計の金銭的にはマシだったのかもしれませんが
退職させられちゃったんで。

ものすごく、ゆづにとって専業主婦って
肩身せまーい思いなんですよ。

さて、話を変えちゃいましょー♪
昨日忘れていましたが
ゆづは飲み物はルイボスティーやどくだみ茶って言っていました。
けれど、もう一つ飲んでいる物を思い出しました♪

それは、柚子茶です。
柚子茶とは、簡単に言うと柚子の果肉や皮を
みじん切りにして砂糖を漬け込むジャムみたいなものです。

一週間くらい漬け込むと出来上がるこの柚子茶。
とっても万能なんですよ♪

炭酸水に溶かして、ゆずスカッシュや(少しシロップ多めに)
ジンジャーエールに混ぜて、ゆずジンジャー
お湯に溶かして、柚子茶
ヨーグルトやパンに乗っけて食べてもいい♪

結構、美味しいんです。
しかも、皮を使うので皮に含まれている
食物繊維が便秘改善に♪

ゆづは、沸騰して少し冷ました
お湯に溶かして柚子茶にします。

その際に、はちみつを少し入れるんです。
はちみつって、結構ミネラルが入っているので万能です。

また、沸騰したお湯を使っているので寝る前に飲むと
身体を暖かくしてくれる作用があるのでぐっすり寝つけます♪

しかも、カフェインなんて入ってないので
糖尿にだけならなければいっぱい飲んでも構いません♪
ただし、やっぱりほどほどがいいですよ^^

甘い物が欲しい、ってときに
これを飲むとカロリーも結構抑えれて
ゆづにはぴったりです^^

それでは、今日も
見てくださってありがとうございます。
では!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。