SSブログ

ゆづの妊娠生活 [ブログ]

こんにちは!
ゆづです♪

昨日は、旦那がお休みだったために
ブログを更新できませんでした。

申し訳ございません^^

ゆづは、ただいま
専業主婦というものをしているのですが、
まぁまぁきっと皆さまから見たら
特殊中の特殊の妊娠生活だと自負しております。

まず、旦那と暮らす家には日中はいません。
はい、いません。
旦那がお休みな日だけ、家でのんびりしています。

では、どこにいるのか?
その答えは、ゆづの実家です。
一番最初のブログで実家と行き来していると言いましたが
実家にて、旦那の帰りを待機しています。

旦那は現在とあるパン屋で、パンの製造をしています。
もちろん、パン屋の仕事は朝が早いです。

遅くても起きるのは、4時です。
ゆづも一緒にこの時間に起きています。

そして、旦那と一緒に仕事場へ向かいます。
もちろん、この時旦那は低血圧なので運転させるのが怖いために
ゆづが運転をします^^

車がそんなにいないので、すごく運転するのが
楽なんですよね。
ちなみに、今日は綺麗なお月さまを見えました♪
すっごく月の光で明るくて、周りの星が見えなくなるくらいですよー。

そして、旦那を仕事場に落とすと
この時にサンドイッチ製造担当のお姉さんも来るんです。
(もちろん、前のゆづのアルバイト先だったので知り合いなんですけど)
いつもおいしいお菓子をくれます。
ゆづ、このお姉さんに会える日が楽しみです(笑)
もしかしたら、あたしの早起きの動源はここにあるのか?

そのあと、実家に戻り
もう一度寝ます。

寝ないと、身体が持ちません。
あたしだけかもしれませんけれど。。
本当は、散歩とかできたらいいんですが。
散歩より、眠気です。

実家に帰ると、実家猫ちょこがお迎えしてくれます。
毎回思うんですけれど、迎えに来てくれるのはご飯が欲しいみたいです。

ご飯をあげてから、すぐに布団に転びます。
そして、遅くても10時。早くて、8時に起きますよ。

パン屋の出勤が早いため、朝ご飯を作れません。

ご飯を作ると言っても夕ご飯くらいなので
出産のブログを徘徊したりしています。

その時のお供は、ルイボスティーかどくだみ茶。
ルイボスティーは以前結婚するって意識もしてなかった頃に
楽天で100袋1000円で売っていたものです。
意外と、甘いので実家にいるときは毎日一袋飲んでいます。

あとは、体内の毒を排出する役割をもつといわれる
どくだみ茶。

両方とも、ノンカフェインなので
妊婦や授乳期にはいいとされていますよ。

また、どくだみ茶もルイボスティーは
ミネラルを豊富に含んでいるのでとても身体にいいです。

けど、飲み過ぎは下痢の原因になるので
注意してくださいね♪
ゆづは便秘なので、いっぱい飲んでも
下痢になることが少ないんですけれどね。。

やっぱり、人それぞれですよね。

ウーロン茶とか、緑茶もたまには飲むんですけれど
カフェインが入っているので控えています。

皆さん、飲み物は一体
どんなものを飲んでいますか?

それでは、今日はここまでにします♪
いつも見てくれている方、ありがとうございます^^
では!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。