SSブログ

育児準備 その②! [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

ゆづ、実はこむら返りがひどくて、両足同時に
足がつりそうになっていました。
瞬間的に、飛び起きましたよ。
朝7時に(笑)

本当に、生きている感じが全くしませんでした。
これより、陣痛は痛いのでしょうか。
疑問です。

この場合、カリウムを豊富に含むバナナを食べると
治るんですが。
買い物を最近一週間に一回しか行かないので
バナナ買うのつい忘れちゃうんですよね。

一応毎日青汁は飲んでるけれど、やっぱり
栄養がまだまだ足りていないっていう証拠なんでしょうか。

バナナは食物繊維があるから、
便秘予防にも最適だし、
次こそ買うのを忘れないようにしなければ。

さて、昨日のお話の続きです。

次は、この二つからお話しします。
爪切りと綿棒です。

これは、ベビー用のものを買った方がいいそうです。
ベビー用の爪切りも綿棒も
100均で売っているんですけれど。

はっきりいって、100均の爪切りは使い物にならないと
言われました。

まぁ、さすがは100均クオリティー
と言ったところなんでしょうね。

綿棒とかは、全然100均でもいいそうです。
口とかにいれないですし、早々高い綿棒を買っても
すぐに大人と同じ綿棒サイズに変わってしまうんだからーと。

鼻水吸い器は、微妙だそうです。
新生児期から鼻水を垂らすなんてことはないみたいですし
あったとしてもガーゼで優しく拭いた方が無難だと。

本当に使いたくなるのは、今だよって
こないだ友達の奥様は言いつつ買ってました。

男の子、つい一週間前に
インフルエンザBにかかりそこから酷くなったみたいで
会った日も鼻水がずるずる出てました。

沐浴剤ですが簡単なのでいいみたい。
ただ友達の男の子みたいに肌が弱い子には
その肌が弱い赤ちゃん用があるからそれを買った方がいいと。

なので、沐浴剤で有名なスキナベーブ。
試供品を貰おうかと思っています。
公式サイトで、送ってもらえるそうですよ。

ベビースキンケアは、有名なピジョンの
ミルキーローションを買ったみたいです。

けれど、肌に合わないと怖いし
そこはゆづ子の肌次第なので
このベビースキンケアもまだ購入していません。

あとは、スタイというかよだれかけ。
寝返り期じゃなくても、着けていて損はないと言われました。

口がずっと開いているので、横を向いてしまうと
よだれがだらーっと流れていくそうです。

後、ミルクとかも吸い取ってくれるみたいなので
新生児期から四ヶ月までは3枚あればいいんじゃないかな?っと。

ゆづの場合、それすらもめんどくなりそうなので
バスタオルを敷いておこうかなと考えてしまいました。

そして、帽子。
春生まれになる5月生まれは
一応夏に向けて大きくなるので、外に出た際は
紫外線予防をしないといけないみたい。

なので、1つ帽子があると
便利だよと教えてくれました。
夏の7月・8月・9月は必須アイテムみたいですよ。

じゃぁ、室内から出ない方がいいんじゃないと
思うかもしれないですけれど。
それはやっぱり無理というものなので
帽子は一つ、梅雨の時期くらいに購入しようと思います。

とりあえず、今日はここまでにしますね♪

それでは、次書く日まで♪
今日も読んでくださり、ありがとうございます^^
では!

スポンサードリンク


タグ:出産準備
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。