SSブログ

中古の抱っこひも、洗濯しました! [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

昨日は更新できませんでした。
昨日は、ゆづの友達家族一緒にイチゴ狩りへ出かけていました♪

ゆづの友達は男の子なんですけれど、
この子の奥様(あたしよりも6つ下で可愛い子)は
もう10か月の男の子を授かっている先輩ママちゃんなんです。

もう10か月となると、バタバタしていて
奥様はいつも大慌てなんですけれど。。

この日は、旦那であるあたしの友達が
男の子を見てくれてまして
存分に奥様もイチゴ狩りを楽しんでました。

あたしと奥様で
計100個以上(笑)
よく食べた、二人とも……。

男の子はまだ離乳食中なので、今回は
イチゴ狩りに参加できずに残念。。

でも、練乳はなめてたかな(笑)
奥様ににて、甘い物好きになりそうねー。
もう少し大きくなったら、いっぱい食べようね!
ゆづ子も同じだよ(笑)

きっとゆづ子はあたしと旦那に似て
甘い物好きになること間違いなし(笑)

イチゴ狩りって、高知には一か所しかないんで
人がめっちゃいましたけれど
なんとかイチゴ狩りを満喫することが出来ました。

これでも、9時開園の10時に行ったのですが
もうそんなにないって言われちゃうくらいでした。

おそるべし、イチゴパワー(笑)

でもそんな中でもイチゴがいっぱい実っていて、ついつい
口にいっぱい運んでしまい、水腹になってしまいました。

でもイチゴはビタミンCが豊富なので
ホルモンバランスが崩れてしまった
このゆづの肌荒れにも効いてくれることを祈ってます(笑)

さてさて、昨日高知は
大雨模様でバケツをひっくり返したような雨で
若干暖かかったですけれど
今日は晴れて暖かい小春日和?というのでしょうか。
空が澄んでいて気持ちいですね。

昨日のイチゴ狩りもこんな天気が良かったです。
本当に、残念。

高知はとっても暖かいので
もう梅の花は咲き終わり、散りかけになっているんですよ。
というか、梅の花が咲いた頃が
関東で大雪になった日で高知でも若干雪が降り積もりました。
高知の平野で雪が降るなんて、本当に珍しいこともあるんだなーっと
外を見ながら思ったことです(笑)

話しを変えます。

今日は、こないだ買った
コンビの抱っこひもを洗濯することを決めていたので
実家に飛んで帰り洗濯しました。

説明書には押し洗いと書いていましたが
まぁ2000円で購入した品とはいえ、
母には洗濯機で洗えばいいんだよーっと言われまして
ざぶざぶと洗ってみました。

ネットに入れて、ざぶざぶと洗いましたが
すごい水の色が変わって驚きました。

これ、押し洗いじゃこの汚れは落ちなかった。
洗濯機で洗って正解でした。

念のため、一つだけ洗うことにしましたが
洗濯ネットに入れたから紐とかで絡まることもなく
しっかり洗えました。

気分もすっきり!
あとは、ただいま日陰干しで干している最中です。

祖母は、天日干しのほうがいいと言いましたが
説明書には日陰干しと書いているから
どうなんだろうと、少し疑問です。

まぁ、また汚れたら
洗濯機にいれようと思いました!

しかし、一応説明書には洗濯機での洗濯は
ご遠慮くださいと書いていますので
その点についてはよろしくお願いいたします。

ゆづは、面倒くさがりなので
洗濯機で回しましたけれど。。

皆さんも、抱っこひも洗う時間が無いって言うときは
この記事を思い出してみてください!

それでは、今日はここまで♪
また♪

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。