SSブログ

出産入院準備しました♪ [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

17日と18日はゆづの旦那がお休みだったために
ブログの更新ができませんでした。

すみません(笑)

久しぶりの二連休だったので
寝正月以上にゴロゴロとしていました。
もちろん、ブログに書いたことでやっぱりしなきゃいけないと思って
出産入院準備もしましたよ!

ちょっとだけ……。

とりあえず、絶対いるであろう
自分用の産褥ショーツとか授乳ブラとか
西松屋にいって。。

ベビー服は旦那さんのお母さんや
お父さんが買いたそうなのでお任せしてます。

あたしの母や父は、まぁ
ゆづ子が生まれてから……みたいなことを言っていましたね。
どうなるかは分からない。

でも、子供の費用も節約したいから
貰えるものは貰っておきたいという
本音があります(笑)
自分の母だから、さらに容赦なく貰いたい。

ゆづは、多分今は
節約の鬼とかしているんでしょうね。

ゆづ子はそんなことも知らずに
のんびりと肋骨を蹴ります。
痛い。
痛いよ、ゆづ子……。

そういえば
昨日・一昨日に買った出産入院準備品たち。

リフォームインナー
これはいるか不明だったけれど、旦那がいる!っと
ソフトサポーターとかついている4点セットを購入。
これがあれば、大丈夫だろう。

産褥ショーツ
授乳ブラ
この二つは必須だと思っている。
すでに、ブラジャーが痛いので欲しいと思っていた。

授乳キャミソール
授乳口付服
マタニティ服を買ってないのできっといる。

抱っこひも
なんと、2000円でコンビの抱っこひもが
リサイクル店にあったので即旦那と購入。
新生児から使えるタイプだったので、良いと思えた!
あとは、これを今から洗うのみ!

ペットボトルストロー
これが意外と陣痛時に便利らしい……。

赤ちゃん用めんぼう 
メッシュのクリアケース
母子手帳ケースを持ってないために、購入。
早く買っといたらよかったかも……。

お箸とかはついてるだろうから、保留。

ボディソープ(小)
汗ふきシート(トラベル用)
入院中のお風呂対策。
シャンプーリンスは、すでにあるものでカバーしようと思っている。

リップクリーム
くちびるが乾燥していて、ピンチ。

コンタクトケース
コンタクト用液は、トラベル用があるので
それを使う。

全部小さいのばかり(笑)
家にちゃんとしたものがあるから、
入院後はそんなにいらないだろう物たちも含めて
購入^^

さすがに、しまむらで
授乳口付服は見つけられなかったので
西松屋に行き
長袖と半袖の服を一着ずつ購入しました。

キャミは、一枚だけ購入。
もう一枚いるかなー、と思いましたが
需要があるかまだいまいち分からなかったために
一枚だけ買いました。

あとは、出産入院の準備ではないけれど
バケツを買いました。

母が日中だけでも布おむつをチャレンジしたらどうか?
と言われましたので。
布おむつのおむつカバーだけ買わないといけないけれど。
チャレンジしてみようと思っています。

あとは、ソックスを買わないと穴あきだから
恥ずかしい。
しまむらに行かなくては、と思ったゆづでした。

今日も見てくださってありがとうございます。
次の更新まで、また♪


追記します^^

ゆづが購入した、中古の抱っこひもは
下の4wayタイプです。
楽天市場で、画像を見つけることができました。

友達はこのゆづが買った最新式を持っていますが
横抱きもできるので使えるといっていました。

この抱っこひもも、めいいっぱい
使えたらいいな、と思っています。






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。