SSブログ

ゆづ子のこと&予防注射のことで☆ [娘(ゆづ子)の育児]

こんにちは。
ゆづです。

今日は、少しだけ
ゆづ子のことを書こうかなっと思います。

ゆづ子は、初めてお会いした方々から
ほぼ全員に言われる言葉がありました。

「まぁ、ぷくぷくねー」

そう、ゆづ子。
意外と大きく育ってしまったのです。

とっても、足がいい感じに
ハム感。。(笑)

揉むと気持ちよすぎる(笑)

なので、もうすぐ6カ月時点で
60センチの服が少しぴっちりな気がします。
70センチの服で、なんかピッタリねーって
言われちゃいます。

ゆづの母に(笑)

色々、ゆづの母はゆづ子を溺愛してくれてまして
服とかスタイとか
オークションとかで可愛いのがあると
見つけて購入してくれます。

母のセンスは、赤ちゃんに対しては
結構いいですよ。

なんというか、ゆづたちは
母娘ともにディズニー好きなので
ミニーちゃんとかデイジーとかのってる服とか
可愛いって思えるんですよね。

まぁ、そういうのはオークションでも高くなりますが。

そういえば、ゆづ子は月1回は
予防注射に追われます(笑)

こないだ、BCG(通称ハンコ注射)をしたんですが
BCGって打つのに大変だったんですね。
すごく勉強になりました。

BCGは注射(ハンコ型)で肌に刺した後
液体(菌がウヨウヨ、触ると危険らしい)をぬっていたんですけれど
それが乾くまで待機。

しかも、その液体意外と量が多いので
腕を水平にして置かなければならなくて
ゆづ子泣いてジタバタしているけれど
この間は腕を取られて
更に不機嫌に……。

しかも、20分経ってもまだ液体は乾いてくれなくて
ゆづ。もうこの液体拭き取ってやろうか!
(なんでも、アルコール消毒にてきめんで効果が無くなるそうです)
なんて一瞬考えちゃいました。

結局30分は液体が乾くことがなくて
ゆづ子は泣き疲れで寝てしまいました。

うん、疲れました。
ゆづも、これには疲れちゃったよ。

BCGの予防注射。
おそろしすぎる……。

次は、B型肝炎の予防注射です。
なんと、今年から任意はなく必須の注射になってくれたので
無料になったんです♪

ですが、期限が一歳になる前日までなので
あわあわしつつ注射を受けなければなりません((;´・ω・)


大変((;´・ω・)
でも、注射打つのはゆづ子なので
あたしは痛くもなんともないんですが連れて行くの大変だねー。

お母さま方、こんなに
子供ために頑張っていたんだねーっと
思いました。

お母さま方に、ささやかながら
拍手です""ハ(^▽^*) パチパチ♪

ゆづは、まだまだ母親としては
未熟者なので
頑張らないといけませんね!

それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。