SSブログ

37週になりました☆ [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

昨日は、ゆづの母が休みだったもので
実家ではにぎやかになっておりました。

けれど、ゆづの祖母が
こないだワンダーコアで負傷した
ろっ骨が折れていたっていう話になって
もうびっくり!

みなさん。
骨折にはご注意くださいね。
ワンダーコアって、怖いですよ……。


さてさて、いよいよ
春本番ですね!

高知の桜も咲き始めていて、
なんと山のほうが早くも満開に近いんだとか。

山のほうが寒そうなイメージなのに
しだれ桜とか、桜並木が満開に咲き誇っているのを
ツイッターで見つけました。

早く31日にならないかなぁって、
ゆづは日にちが過ぎるのを願っております。
でも、そのころはもう既に正産期なので
要注意していきたいとおもいます。

ん、というか今日が37Wになっているのか?
時間って、本当に早いですね……。

さて、育児準備の話ですが。
ゆづ、やっと乳首を買いました。

あ、もちろん。
ゆづは出るものなら、母乳で育てたいなぁとは思っていますよ♪
けれど、とりあえず
乳首は一つは必要かなと思い
ドラックストアで購入。

ドラックストアのほうが、イオンより西松屋よりも
安かったです。

どれがいいか分からなかったですけれど、
友達がおすすめしてきてくれた
ピジョンの『母乳実感』
ちょっと試してみようと思います。

ゆづの母は、
ヌークっていうのがいいよっていうんですけれど。
んー、ヌークって高知で売っているところが少ないので
イオンのほうにまで足を運ばないといけないんですよね。

このピジョンのがいけなければ
オークションで買ってみようかなっと思っております。
まだ、使ったことがないのでわかりません。


あとは、ベビー用品では
ミルキーローションを購入。
和光堂っていう有名なところのものを購入。

低刺激なので
湿疹にならなければいいんですけれど。
これも、まだ使用してないのでわかりません。

日中布おむつ、夜や外出時は紙おむつっていう風に
併用したいと思っているので
大きくなったらオークションで売っている
中古のを消毒してもいいかなぁって思ってみたり。
結構、布おむつを挫折した人とかがいるみたいですね。
よくオークションに布おむつのセットが売られています。

潔癖の人にはちょっと中古品は無理かと思いますけれど…。
ゆづは、どうせ何度も汚れちゃうんだったら
服もおむつも中古品でもいいような人です。

色々最近はオークションのほうにも
視野を広げて覗いたりしています。

メルカリにも、ベビー用品が売られていますね。

結構、服をまとめてセットで売っている人もいるので
保育園に早く入る子にはちょうどいいかも?

4月になれば、臨月のお腹状態でも
保育園も調べていきたいと思っています。

ベビー布団は買わないつもりです。
すぐに、保育園に入るのでお昼寝布団を購入しようと思っています。

それまでは、二枚重ねて厚みを作った座布団を
防水シートとバスタオルでくるんで、
敷布団にしようと思っています。
タオルケットもバスタオルで代用します。

これでぐずったら、マットレスだけ購入も考えていますが。
ゆづは今のところ、
厚みのある座布団を使おうと思っています。

それでは、今日はこのへんで♪
いつも見てくださって、ありがとうございます♪
では!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。