SSブログ

最近の2人 [ゆっちゃん・みっちゃん育児]

 



こんにちわ!
ゆづです。


高知は今日は久しぶりに雨です。

ま、これからいやぁっていうほど
梅雨に入るので
今のうちに雨の楽しみ方を考えておこうかな。


来月から、ゆづも
職場復帰します。


けどね、場所が遠いのよ。

前の職場から1キロ離れているの!



みっちゃんの保育園も遠いのになぁ。


さてさて、無事に職場にたどり着くかしら。
不安しかない。



ゆっちゃんは最近
youtubeを見ているせいか

色を英語で言うようになり
歌も英語。


なんというか、日本語でとりあえずは
覚えようよ!って思いつつも

ま、日本語はいつか覚えるかな。


今のところは、英語でいうことは
放置です。


保育園ではのんびりしているみたいで
一人でくるくる~って言いつつ
回っているようです。


なにそれ、可愛い。


ご飯もよく食べ
おやつもおかわりしているみたいな
ゆっちゃん。


なかなか、身体もしっかりしてきたねぇ
さすが、2歳。


みっちゃんは、新しい環境にも
泣かずにおり
(お腹すいたときだけ、泣くよう)

ホント、大人しいですね

と言ってました。
(昨日参観日だったので、見に行っていましたが
本当に泣かずにおもちゃで遊んでいる)


先生と目が合っていれば、なにも文句がなさそうにしています。



来月は、しょっぱなから
土曜保育が始まってしまうから

眠気に負けずに頑張りたいと思います。




それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。