SSブログ

4月になりました [ゆっちゃん・みっちゃん育児]

 


こんにちは!
ゆづです。


桜ももう、散ってしまって
葉桜になっています。

でも、今回の桜はすごく
良く持った方だと思っています。


ま、今年も花見はせずですが。


桜は、保育園の中に咲いているので
それをよく見るような感じです。

ゆっちゃんは進級し
幼児組が3つある中での2つ目に上がりました。


一緒にいた乳児組の友達全員そろっての
進級です。

ゆっちゃんは、
新しい先生に新しい友達にビクビクしつつ

朝はギャン泣きし
夕方にはけろっとなって帰ってきます。

朝だけ、ゆづと別れるのが寂しいみたい。


夕方はあんなに元気なのにねぇ


さて、みっちゃんも早いもんで
もう二か月になりました。

首も座りかけ。

脚はバタバタして
布団を蹴りまくる。

おぉ、元気だな。


でも、ミルクとか暇なとき泣くくらい。

今も横で、バウンサーに揺られつつ
大人しくいてくれます。


最近は、ニコニコしてくれるようになって
もう可愛い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いや、前から可愛かったけど


分かってはいるんだけど。



可愛い!!

親バカですので……( ^ω^
すいません。


ゆっちゃんも、最近は
アンパンマンのことを
しっかりいい発音で

アンパンマン!
なんて言いますし。

前はあんぱんちぃ~
ってアンパンマンのことを言ってたので


ちなみにバイキンマンは
ばいきぃ~
って呼んでました。


今では、アンパンマン同様
しっかりバイキンマンって言ってます。

急にアンパンマン呼びし始めたので
本当にえ!?
って寝起きの頭が覚醒するくらい衝撃的発言でした。


ま、最近いつの間にか
やり方を知ったyoutubeで
英語の言い方で色の名前を言ったり
童謡を覚えていってます。

れっど~(red)とか
大きい~(大きな栗の木の下で)とか

身振り手振りもなんとも可愛いッスね


さて、もうすぐ5月入園の発表日が近づいてます。

来るかな、来るかな♪

来てほしいなぁ~


もう6月職場復帰を
心待ちにしている人がいるんですよねぇ


ドキドキのゆづです。



それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。