SSブログ

みっちゃんごと [ゆっちゃん・みっちゃん育児]

 


こんにちは!
ゆづです。


昨日は、高知は大雨で
夜には雷が鳴っていました。

しかも、2回停電するという
びっくりなこともありました。


その時は、ゆっちゃんは平気だったんですけれど。


そのあと、雷が落ちて
地面がぐらぐらっと揺れたんですよね。

その雷の落ちた音で
ゆっちゃんはもうパニック!

繋がってはいるけれど隣の部屋から大慌てで

ままぁ((´;ω;`)
って感じで走ってきて大泣きでした。


ま、怖いわな。
急にゴロゴロされたら。

そう思いつつよしよししました。


みっちゃんは、まったく平気そうに
バウンサーでゆらゆらしておりました。

さ、さすがみっちゃん。
ゆっちゃんの大声で発する夜泣きでも
びくとも起きないくらいの
図太さだけはある!


なんて、ゆっちゃんをあやしつつ思いましたね。


そんな、みっちゃん。
母乳が好きなんです。

そう、母乳。

ゆっちゃんは
どっちでもいい派だったんですけど

よく飲んでましたね。


みっちゃんは母乳派で、さらに
粉ミルクはあまり好みの味ではないみたい。


けれど、ごめん。
母乳、少し君の満腹までの分
足りないみたい。


なので、毎回60mlを足してます。


まぁ、母乳もよく出るようにはなってきたんですけれど。
その分、みっちゃんの満腹分も増えていく。

だから、比例的なんだよね。

もう少し、出てくれたらいいんだけど。


いくら水とか飲んでても
お風呂に入って血行を良くしようとも

出るのが少ないんよね。


やっと、搾乳で1回100出るくらいになったところです。


でも、また6月になったら復帰するから
すぐに断乳することになるんだけどね。


それまでに、元の体重まで
減らさないとね。

制服が着れなくなったら困るぜ


みっちゃんは、よくねてくれるようになりました。

お昼はよく起きてくれてます。
たまに、お散歩のために

抱っこひもをしてたら即寝されますけどね。


すごくいい子過ぎます。

やっぱ、今
ゆっちゃんがイヤイヤな時期だから
それより扱いやすいから
楽に感じるのかもしれませんね。


でも、両方とも
かわいすぎて好きです^^


それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。