SSブログ

入院まとめ ② [ゆっちゃん・みっちゃん育児]

 
こんにちは。
ゆづです。

今日もいい天気♪
花粉も絶好調のことでしょう。

さて、今日は昨日の続きです。



退院用
□ 肌着(二子) ◎
□ 服(二子) ◎
□ オムツ(二子)新生児用2枚 ◎
□ おしりふき 1P ◎
□ チャイルドシート ◎
□ 着替え(自分) 1着 ◎
もちろん、退院のものは要りますね。
オムツも1枚あって、助かりました。
(出発した瞬間に、出たのがびっくりだった)

□ 機嫌セット(ゆ) △
ゆっちゃんはその日はもうすでに実家に行っていたので
ご機嫌セットはいりませんでした。
というか、先に渡していたので。

□ 財布(お金) 〇
財布は、退院が日曜だったので会計はどうなるんだろ、と思いつつ
会計さんに聞いてみたら土曜日に会計をしてほしい、とのこと。
なので、財布は土曜日に旦那に持ってきてもらいました。

今回、産婦人科で
自然分娩・月曜・早朝・黄たん治療込みで
438000円でした。

ということで、自分で支払った分は18000円ほど。


里帰り用
□ 着替え(自分) ◎
□ 着替え(ゆ) ◎
□ 充電器 ◎

□ iPad ×
持って行きませんでした。
でも、なんとかなるもんですね。

□ ご飯セット ◎
□ 哺乳瓶(ゆ)×
ゆっちゃん、赤ちゃん返りして哺乳瓶を欲しがるかな?と
思ったのですが全く大丈夫でした。
むしろ、忘れている?

□ メガネ ◎
□ 財布 ◎
□ スキンケア ◎
□ 歯ブラシ(自分・ゆ) ◎
□ 爪きり・櫛 ◎
□ ヘアゴムかヘアピン 〇
ヘアピン、伸びた前髪が邪魔になって付けました。
今も付けてます。
早く、前髪切ろう。

□ パジャマ ◎
□ 予防接種用紙 △
入院中に時期になったので、旦那に頼んで行ってもらいました。

□ 母子手帳(ゆ) ◎
□ 母子手帳(二子) ◎
□ 印鑑 ◎
□ 授乳クッション ×
毛布で代用したので、×

□ コンタクト 10組 △
□ おしりふき ◎
□ おむつ(ゆ)1P ◎
□ ナプキンL 2P △
Mサイズで良かった。
まだまだ、少し悪露は出てきているけれど
MサイズからSサイズでよくなってきた。


今回、入院した先は子連れ入院可能だったけれど。
子連れ入院は、上の子の年を考えたほうがいいかもしれない。

ゆっちゃんは1歳だったので
まだまだ分からないことだらけで、
ベットから落下しに行こうとするし
走り回るので

出産で疲れた体には負担になるかもしれない。
と、思いました。

今回、出産した人が多い時期だったから
個室になるのが4日目だったけれど

まぁ、個室がやっぱりいいなと
改めて実感。

赤ちゃんの
泣き声とかあるしね。


国立は初日から一緒だから、大変だわ。

今回入院した病院は
4日目からの同室(しかも個室に移動後)だったので
少しは気が楽でした。

それに、出産して24時間は
母乳じゃなくて
ブドウ糖水を飲ますので母親自身が
飲まさなくていいしね。


それに、国立はずっと大部屋だから
余計気をつかうしね。



それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。