SSブログ

出産準備 その3 [ゆっちゃん育児・二人目妊娠]

 

こんにちは!
ゆづです♪

今日も中々寒い!
車の上にうっすらと雪が下りてました。

えー、雪降ったら大変だなー
と思いつつ

ゆっちゃんと一緒に保育園へ登園しました。


昨日は、急きょ
専門学校のころの友達が来てしまって
荷物があまりできてないので

荷物を仕上げたいと思います。

なので、今日は家にずっといるつもり♪

ドラックストアとか行って、
美味しいお菓子とか物色したいけれど

体重が増えるとね。


先生に怒られるから、やめておきます。
1キロ増えるだけで、鬼になるんだもん。


出産後のバレンタインのチョコ、楽しみにしてるんだもん。


さて、今日は昨日書いた通り
産前にしたいことリストと旦那にしてもらうことリストを
書いておきます。

産前したいことリストは
ゆづが絶対やっておきたい!って思ったことなので
参考にはならないかも?

ご了承ください!

産前したいことリスト
散髪
眼鏡直す
産休時、保育士に伝える
コンタクト買う
洗剤購入
シャンプー購入
冷蔵庫内チェック
日切れ近いの処分
カレー購入
お米在庫チェック
小銭 2000円用意
母子手帳まとめる
通帳コピー
保険証(ゆ)コピー
会社行き書類作成
□ タクシー予約
□ 旦那パパさんへチャイルドシート
小児科に一か月検診
母子手帳(ゆ) カバンへ
オムツ3P購入 → 名前記入
陣痛用荷物
入院用荷物
退院用荷物
里帰り用荷物
レトルト 購入
□ 小分けおやつ購入
水2L購入
ご飯パック購入 6個
□ お金準備
振込先通帳準備


という感じで終わっていることは斜線を引いてますが
まだやることがある……。

お金準備というのは、
入院から里帰り中の旦那へ渡すお金のことです。

どうせ、炊事なんてしないんだ。
今回も

お昼もきっとスーパーの弁当を買うんだ。

と割り切って、お金を渡そうと思います。

里帰り中は、
ゆづとゆっちゃんのご飯は出てくるので
全然大丈夫。

あまり、使い切らないようにしてもらわないとね。


旦那にしてもらうことリスト
□ 出生届(母子手帳・出生届け用紙)
□ 健康保険申請(出生届)
□ 児童手当(健康保険証・書類)
□ 乳幼児医療助成書類(健康保険証・書類)
□ 保育園書類(出生届)
□ 予防接種(ゆ)
□ ゆづの会社行書類 送付(通帳コピー紙・出生届・書類)

□ 振込

□ その他
□ 洗濯(困らない程度に)
□ ゴミだし(月木…燃えるごみ 水…燃えないゴミ)
□ 休日 掃除
□ 休日 保育園送迎
□ 使った食器は洗う
□ ゆづの言葉をよーく聞くこと
□ 余り無駄遣いしないこと

ゆづが住んでいる自治体のことなので
あまり参考にはならないかもしれませんが
書いておきますね。

その他はお願いごとです。
きっと、ゴミも燃えないゴミしか出ないと思いますが
書いておかないとね。

お風呂掃除とか、トイレ掃除とかは
もう書きません。

やらないことが分かり切ってるので!


ゆづが里帰りから帰ってきたら
せっせことやるつもりです。

ま、たった1カ月だしね……。
き、汚くなっていることはないよね。

と思いたい。

さてさて、今日は荷物準備を最終確認して
入院がいつ来ても大丈夫なようにしたいと思います。


それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。