SSブログ

出産準備 その2 [ゆっちゃん育児・二人目妊娠]

 


こんにちは!
ゆづです。

今日もいい天気ですね♪

けど、やっぱり寒気が入ってきてるので
寒い!

ま、冬だから寒いのは普通なんですが
ゆづにとって寒さは
天敵です((´;ω;`)


そんな中、子供は風の子と言われる
我が娘ゆっちゃんは元気に
保育園に行きました。

今日も元気ね、あなた……。


それでは、昨日の続きで書いておきましょう。


退院用
□ 肌着(二子)
□ 服(二子)
□ オムツ(二子)新生児用2枚
□ おしりふき 1P
□ チャイルドシート
□ 着替え(自分) 1着
□ 機嫌セット(ゆ)
□ 財布(お金)


退院時の服を用意しとかないといけません。
てことで、実家に遊びに行っているときに
ちょこちょことゆっちゃんが新生児のころに
着用していた服をせっせと洗い

何枚か持ち帰っています。

けど、春生まれのゆっちゃんと
冬生まれの第二子では気温の差があるので
それにプラスして
ひざかけと、ベストを用意しています。

寒いからね、うん。

一応、肌着は短肌着とコンビを二枚ずつ
上着も二枚準備してます。
ベストは1枚
ひざかけも1枚です。

ご機嫌セットは、ゆっちゃん用です。
アンパンマンが今大好きなので
アンパンマンのおもちゃや、お菓子などを入れています。

これで、車中の移動も安心♪


里帰り用
□ 着替え(自分)
□ 着替え(ゆ)
□ 充電器
□ iPad
□ ご飯セット
□ 哺乳瓶(ゆ)
□ メガネ
□ 財布
□ スキンケア
□ 歯ブラシ(自分・ゆ)
□ 爪きり・櫛
□ ヘアゴムかヘアピン
□ パジャマ
□ 予防接種用紙
□ 母子手帳(ゆ)
□ 母子手帳(二子)
□ 印鑑
□ 授乳クッション
□ コンタクト 10組
□ おしりふき
□ おむつ(ゆ)1P
□ ナプキンL 2P

母子手帳は、二人分になります。
そのうえにある、予防接種用紙は
タイミングが悪く、
里帰り中にゆっちゃんの水疱瘡の予防接種があるのです。
そのために持って帰っています。

まぁ、実家なのでなければ
近くのドラックストアまで買いに行けると思うので
買えないものだけしっかり準備しておきます。


さて、今日はここまで荷物を準備しようと思います。
明日は、産前前にしたいことリストを書き上げて
旦那に向けてのリストを載せちゃおうと思います。



それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。