SSブログ

出産準備 [ゆっちゃん育児・二人目妊娠]

 

こんにちは!
ゆづです。

今日は、平日なので
元気にゆっちゃんは保育園に行きました。

産休前も保育園が預かってくれるので
準備など出来る時間が確保できていいです。

それでは、今日の記事は
二人目の出産準備をしようと思います。

今回は二人目ということなので
色々用意しないといけない。

けれど、荷物の量は減らしたい。


そんな葛藤をしつつ、荷造り開始です!


陣痛用
□ 母子手帳
□ 自分の保険証
□ 診察券
□ 印鑑
□ 財布 (タクシー代+1000円)
□ スリッパ
□ カーディガン
□ ミニタオル
□ リップクリーム
□ ペットボトルストロー
□ お茶 500ml
□ ヘアゴムかヘアピン
□ メモ帳・ペン
□ うちわ
□ 汗拭きシート
□ 連絡先用の紙
□ お産用ナプキン M・L
□ 産褥ショーツ
□ スマホ

今回は、冬で寒いからうちわはいるのかな?と思いつつ
結局暑かったら困るので持って行こうと思います。

あと、前回は必要なかったテニスボールは持って行きません(笑)
絶対また使わないから。

汗拭きシートは、今回入院先が違うので
もし拭いてくれなかったら2日くらい入れないのは嫌なので
持って行くつもりです。
あと冬だから、ということで
カーディガンを陣痛用に入れておきます。

陣痛室・分娩室は子供は立ち入り禁止なようなので
こども関係のものは入れていません。


入院用
□ 前開きパジャマ 2枚
□ 産褥ショーツ 2枚
□ 生理用ナプキン 大1P
□ ノンワイヤーブラ 2枚
□ フェイスタオル 2枚
□ バスタオル 1枚
□ お箸
□ コップ・水筒
□ ティッシュペーパー
□ ゴミ袋 3枚
□ 歯ブラシ(自分・ゆ)
□ スキンケア
□ 爪切り・櫛
□ コンタクト 5組
□ 眼鏡
□ ノート
□ エコバック
□ S字フック
□ お風呂セット
□ 会社行き書類
□ 骨盤ベルト
□ 母乳ケアセット(ラップとオイル)
□ ソックス
□ 着替え(ゆ)
□ ご飯セット
□ 哺乳瓶
□ 水2L
□ オムツ(ゆ) 15枚
□ おむつ用袋10枚
□ おしりふき
□ 充電器

今回は(ゆ)であるゆっちゃん用の物も増えてます。
便利だったS字フックはすぐに入れました。
水は、ゆっちゃんがお水が好きで
飲みたがるので入れてます。

入院先の病院はレンジがあるので
レンジでも大丈夫な温めれる器と
レンジご飯、あとレトルトおかずを用意してます。

ただし、今回そんな全部一気に持って行ったら
服とかオムツとかもあるので
荷物がはちきれそうなので
4個に分けて、旦那さんに持ってきてもらいます。


とりあえず、今日はここまで準備できたので
明日は里帰り用と退院用の荷物を作りたいと思います。



それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。