SSブログ

七草の日 [娘(ゆづ子)の育児]

 


こんにちは!
ゆづです。


今日は七草の日ですね。

七草といえば、春の七草~

去年の今頃は、たしか実家に行って
七草粥を食べていた気がします。


七草を買うのを忘れるという、ね。
大事故を起こしまして。


今年も買うのを忘れてたんですけどね。


ヤバいです。


今年も、今から実家に行って
一口だけでも食べてこようかしら。


もう、今年も7日過ぎちゃいましたね。
なんだかんだといって、早いものです。


去年は、本当に働きつつの育児だったけれど
まだゆっちゃんが大きくなっていたので
マシでしたが


今年は一体どうなることやら。

小さい第二子と、やんちゃゆっちゃんのコンビ……。


あ、今日で妊娠37週になりました!


さてさて、ゆづは仕事に復帰することは出来るのでしょうか?
疑問ですねー。


ま、復帰しないと
ゆっちゃんと第二子の学資保険を支払いたいので
絶対に復帰してやると意気込んでいますが



仕事がねー。

12月に引継ぎしたばかりで、
5月に復帰したら


居場所ないんだよねー。


新しい職場に行くかな?
どうなるんだろ?


次こそは、ファミサポか旦那のお父さんに
協力を仰ぎながらの育児になりそうだな。


2年間は、とりあえず今の職場であっても頑張りたい。
栄養士の実務経験がほしい。

あとは、どこに行ってもいいけれどなー。

正社員目指すために、
転職するとか?

あと、3人目もやっぱりほしいし
次は男の子とかいいよね。

第二子は女の子予定だから。

女・女・男

女姉妹は大きくなっても、仲いいって言うし

男の子は外で友達を作っちゃうから


ゆづの兄弟は、外ではそんなに友達を作らなかったけど
ゆづは姉妹が欲しかった。



なんて、過去のことを掘り返しても無理なんですが

ま、楽しく毎日を過ごせるように努力します^^


それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。