SSブログ

お食事事情 [娘(ゆづ子)の育児]

 

こんにちは!
ゆづです^^


昨日は、朝方は雨だったのに
夕方のお迎えになったら綺麗な青空になっていました。

とても綺麗で澄んだ青だったので
写真を撮ったらよかったのに

いつも携帯を迎えになったら忘れてるんですよね……。

毎回です(笑)


そういえば
青空と、息を吐く色はうっすら白くて
南国県の高知なのに、ちょっと違った風景でした。

いつもきれいな青空が出ているときは、
朝でもあまり吐く息は白くならないんですよね。

もしかしたら、気にしてないだけかもしれませんが……。


さてさて。お食事事情の話題です。

昨日はゆっちゃんを迎えたときに言われました。

ゆっちゃんは白いご飯とお汁が好きですねー
と。


はい、うちの旦那と一緒で
白ご飯が好きなんです。

白ご飯だけで、ご飯を終わらせる可能性があるくらいです。
それだけは阻止して、おかずも食べてもらいます。

逆に、野菜嫌いが少し始まっています。
といっても、何も和えてない野菜とかですけど。

ブロッコリーは胡麻和えとか、節和えとかにすれば
食べるんですけど。

温野菜のような、何もしてないものは
いや!って言って逃げられます。。

それを毎回、小さな部屋の中で追いかけています。


なので、カレーとかシチューとかに野菜を入れてちゃいます
だまされて、食べてくれます^^

旦那も……(笑)


シチューは、最近お気に入りなのは
シチューオンライス。

やっぱり、どこまで行ってもライス……笑


カレーは、どこでもいいみたい。


どこでもいいけれど旦那は中辛が好き、
でもゆっちゃんは甘口!

別々に作ってーと言われるんですが
そんな二つも鍋で煮込めんわ!って言い

旦那にはガラムマサラで辛さを調整してもらっています。


あ、ちなみにゆづは、甘口派です^^


皆さんは、どのようにしていますか?


それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。