SSブログ

今年初登園☆ [娘(ゆづ子)の育児]



こんにちは。
ゆづです。


今日から、ゆっちゃん(二人目も生まれるのでゆづ子をあだ名にします)は
今年初の保育園へ。


朝から、登園中にお気に入りの先生を見かけて
「おーーーーーい」
と叫んでいました。


教室に入ると、もうすでに何人かのクラスメイトが
入っていまして。

よくよく見ると、みんな顔のどこかしらに
擦り傷が……。


よくわかります。
コケましたね、みなさん。


ゆっちゃんもこけているので、お鼻のてっぺんが
擦り傷になっています。


6日間会ってなかったのに、
そんなの全然気にしてないよー
という風にゆっちゃんはお友達のところへ猛ダッシュ。

というか、皆が楽しそうに
アンパンマン列車のカレンダーを見ていました。


登校前は眠たそうなゆっちゃんだったのに、
この変わりようは一体……。


先生とは、とりあえず
年末年始に第二子が生まれなくてよかった、という話をしました。


ホント、生まれなくてよかったよ。
ゆっちゃんは予定日から5日遅れの出産だったけれど

さてさて、次の子は一体いつ生まれたいのでしょうか。


是非とも、予定日くらいに生まれてきてほしいものです。
それか、旦那が休みの日で平日。


今回は、国立病院での出産は諦めました。
何故かと言うと、ママ大好きっ子のゆっちゃんが
果たして5日間もゆづを見ずに耐えられるか。


保育園以外で、1時間でも消えただけでも
ギャン泣きされるのに。
と考えると、無理と判断。

また、国立は今の時期から5月まで会えるのは
旦那ともう一人、という限定的な面会制限があるのでね。

いくら自分の産んだ子どもでも、部屋にも
入れないとか過酷すぎる。


で、ゆづが決めてにしたのは この3点。

1.近い
2.子供が入院部屋に入ってもいい
3.むしろ、子供と一緒に寝てもいい病院

いわゆる、連れ子出産ですね。


旦那は、早く帰ってこれるかというと微妙なので
ここはもう一緒に寝るしかないなーと思いまして。


探していて、まぁ有ったわけです。

トイレが別にあるのは、辛いですが。
そこは、まぁゆづが我慢すればいいわけで。


会陰切開されないように、またマッサージを頑張らないといけない。
前回よりも念入りに頑張ります。

そんなことを打っていると
ポコポコと今日も元気にお腹を蹴ったり叩いたりしてます。

二人目です。


というか、胎動ってこんなに痛いものだったっけな。
気持ち悪いくらい、ぼこぼこされる。


最近、尿漏れも始まっているので
ちょっとは下に下がってきたのかなーと思った
ゆづです。


それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。