SSブログ

初保育参観日☆ [娘(ゆづ子)の育児]

こんにちは。
ゆづです。

最近は、夜寝てくれるようになったので
今はこの時間がゆづにとっての気楽な時間。。

あと、家事の時間です。
最近、旦那がまた家事をしなくなって……。
ゆづの負担がまた増える((´;ω;`))

まぁ、お疲れ様なので
そこは仕方ないのかなと思います。
ゆづも仕事してるのに、不平等だーって言ってやりたい気はしますけど。


今日は、ゆづ子の保育参観日でした。
今日は珍しく旦那がお休みだったために
眠たそうな旦那も引っ張って、保育園へGOしました!

朝9時から11時半までの保育時間でしたが
まぁゆづ子は最初10分は固まってました。

もう、硬直状態。。
いつもははしゃぎ回っているんだよね、ゆづ子さん。

でも、10分後保育士さんに背中をボタンのように押されると
急発進。
どこの、CMのやる気スイッチ……。

周りが見知らぬお母さんやお父さんでもドンと来い!
アタックしに行っていました。

もちろん、一人で勝手に歩き出す子はまだゆづ子しかいなかったので
ハイハイしている子たちを踏みはしないか!?
とゆづはハラハラしていましたが。


それでも、お母さんたちはニコニコとゆづ子を受け入れてくれました。
いやぁ、ありがたい!
むしろ、すんませんでした……。

まぁ、ゆづ子の行動が極端になるということも見れたし。
でも、ちゃんとハイハイしてる小さい子は見てあげてね。
踏むなよーとかハラハラ見つつも成長した姿に、笑いがこぼれるゆづたちでした。



そんなゆづ子さん、オヤツの時間でもはしゃいでいました。
なんと、今日は鮭とワカメのお握りだったんです。

上手に一口にしたおにぎりを、お口へインしてました。

というか、食べるの早い。
お代わりしてもらっても、すぐになくなる!?
牛乳を一気飲み!?

見てて保育士さんと大笑いしつつ、
彼女とそのお隣の2日生まれ違いの子を見ていました。

あ、でもワカメは上手にご飯粒一つも残さずにくれました。
ワカメは大きかったから、食べづらかったのかな~
と旦那とお話しました。

デザートはバナナだったんですが、保育士さんから貰うと
すぐに皮ごとパクリ!?
慌てて取って、皮をむいてあげましたぜ。
バナナ、一分もかからずに口の中に消えてったね。

保育参観は、普段お迎え時に挨拶できないお母さんたちにお話しもできたりもし
名前も分からなかった子たちも覚えれることが出来ました。

うん、行って良かった。
今度お母さんたちに会うのは、きっと夏祭りなんだろうなー。

みんな頑張って子育てしてるんだなーってゆづも負けられないと思いました♪

それでは、今日はこのへんで!
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
では!

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。