SSブログ

旦那の扱い方 [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

眠たいですが、
今日は頑張って起きていたい……。

昨日は、ブログ更新後
あえなく睡魔に負けちゃって、お布団に
沈んでいました(笑)

横には、愛猫もお布団に入って
喉を鳴らしていました。
(そこまでの記憶しかない……。)

今日は、土曜日ですが
何にもすることがないので
布おむつのオムツ生地を干していました。

もう生まれてもおかしくないので
ちゃんと準備しときます(笑)

桜が散ってきていますので
もうお花見は終わりますねぇ。

結局、ピザを食べに行った際に
桜を見に行ったくらいになりましたねぇ。

綺麗でしたけれど(笑)

仁淀川のダムまで、車を出しましたよ。
もう、遠かったです(笑)

ガソリンを1メモリ分使ったので
ガソリンが安くて本当に助かりました。

仁淀川のダムは、昔から
ゆづがよく行っていたお花見スポットで
保育園だったろうか、
もしかして小学生のころからかな?
祖父母や母に連れられていっぱい行っていました。

仁淀川のダムの近くに温泉もあるので
そこにも行きつつ、
花見を楽しんでいましたねぇ。

ゆづ子が生まれて、物心がつき始めたら
また見せに行きたいなぁって思う場所です。

仁淀ブルーと桜のピンクがちょうどよく
綺麗な配色になっていて
本当にきれいでした。

次に行けるようになるのは
さて、いつになるんでしょうね。

来年はお花見は近場のところになりそうですし。
まだ来年といっても、
ゆづ子は1歳になりそうな頃だろうし……。

物心がつくって頃は
いつ頃のことを指すのでしょうね?

ゆづ子には小さいころから色んな景色を
見せてあげられたらいいなぁとは思っています。

まぁ、見るだけはタダですからね(笑)

もちろん、もし下で子供が生まれたら
その子にも平等には見せたいですね。

あ、タダといえば。

そういえば、家のサクランボが
赤くなってきました(笑)
すでに3月の始めぐらいから咲いていたサクランボの花は
見事に全部散りまして
実をつけ、大きくなってきています。

そして、今日見たら
一部が赤くなり始めているんですよ♪

これはもう、4月の終わりには
全部赤くなってきているでしょうね♪

その頃はまだ生まれてないかしら?
もしかして、生まれてきてるのかしらね?

生まれてきていたら、
里帰り中でめっちゃサクランボを
食べていることでしょう……。

里帰りは、気が楽な反面
家の状況が全く分からないので
ゆづは旦那向けに手紙を書きました。

題して
『旦那用 帰ってくる前にはこれをしといて!』
です。

きっと溜まっているだろうゴミ捨てとか
きっと埃で汚くなっているだろう部屋の掃除とか
きっと溜まっている洗濯物を洗っておくとか
そういった分かることを書いておくことです。

チェック項目にしています。
あとは、ゴミ袋の場所とかも教えたりとかもしておきました。

案外一緒に住んでいても
男の人は興味がないことって知らないことが多いようです。
うちの旦那はそれです。

さて、してくれるだろうか。
楽しみです(笑)

それでは、今日はこのへんで♪
いつも見てくださって、ありがとうございます♪
では!

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。