SSブログ

入院準備、さらにしました♪ [ブログ]

こんにちは♪
ゆづです。

昨日は、旦那が急遽お休みを頂けたみたいで
ブログ更新が出来ませんでした。

ごめんなさい。
けど、昨日は妊娠検診を受けてきましたよ♪

32W5Dで
な、な、なんと2024グラム!

おー、大きくなりましたね。
もうすぐ、生まれても大丈夫な体重だねー。

昨日は久しぶりに旦那もエコーが見れたので
すごい、すごいって言っていました。

最近、仕事と重なっていたから
行けなかったもんね。
でっかくなったよ、ゆづ子は。。

どうしてか、お顔を見せてくれないけれど。
もしかして、生まれるまで楽しみにしといて?
みたいなツンデレかい?

もー、どこの誰に似たのか。

妊婦であるゆづの体重もギリギリキープ中。
きっと、筋肉が減ったからその分
脂肪となって軽くなったんだよ。

4月から少しずつ運動を再開したいと思います。
一度、医師に相談した時に
ドクターストップがかかっているけれどね。

ゆづは、一応前置胎盤というものになっているみたいで
(今はあんまり言ってこないので、治ったのかな?)
転んだら早産になる可能性があります、と宣告されていました。

ゆづは、やっぱり泳ぎたいのであります。
ゆづは、高校の頃水泳部だったために
泳ぐのが大好きなんです。
あ、タイムは気にしないでください。
タイムは本当に遅いので、恥ずかしい。。

高校が水泳部だったために、
そんなに太ってはなかったんですけれど
大学に入ってからというものちょっとずつ太りました。

やっぱり、運動しないと太ってしまうよ。

妊婦用のマタニティスイミングというのが
高知にあったら真っ先に参加していたことでしょう。

都会にはそういうものがあるみたいで、羨ましい……。

さて、話を変えましょう♪
今日は、入院準備で必要なもので
家に有ったものをリストにしたのでアップしようと思います。
以前、入院準備で購入したものがありましたが
それとプラスです♪

母子手帳・保険証・診察券・印鑑
これは、すぐにいるのでまとめてます。

ソックス・着圧ソックス
家にあるのを、3つと1つ入れています。
カーディガン
ユニクロのカーディガンにしました。

はみがき
旅行用の小さいのを1つ用意しました♪
おふろセットのシャンプーリンス
これも、旅行用の小さいのを一組にしました。

ボディクリーム
ニベアのソフトクリームを使おうと思っています。

コンタクトの洗浄液と替えの一組・鏡と眼鏡
コンタクト愛用者なので2weekと1dayの両方を入れてます。

爪切り(大人用)・ブラシ・ヘアゴム
ナプキン L 5・M10
ナプキンはいるだろうってことで、久しぶりに出してきました。
あー、生理がまた始まるのね……。

小銭
ジュースとか買うように
ちょっとした小銭を先に入れてます。

ティッシュ箱・ゴミ袋・S字フック
病院勤めのときに、これは絶対にいると思っています。

筆記用具・クリアファイル・腕時計
時間を計るのと、書類記入の際にいると友達の奥様から聞きました。
テニスボール・うちわ
陣痛のときにいるのかなー。
まぁ、小さいし薄いし入れていてもいいだろう。

こんなものですね♪
まだもう少しいると思いますが、
入院先の病院に言って聞かないと分からないこともあるので
ここまでにしています。

それでは、今日はこの辺にしますね♪
今日も見てくださって、ありがとうございます^^
では!

スポンサードリンク


タグ:出産準備
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。